ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月12日

佐田岬エギング~まだ釣れるわ!

どもです

今日の


さち

お気に入りのキャットタワー最上階から〜

先日のデカアジチャレンジの続き。

そのまま帰るのもなんだし、刺身にするならアオリも・・・

でも1月、それも日中気温10度余り、夜間2度と極寒ですが・・・釣れるの?

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ここ最近秋エギングには身が入らないのですが、例年晩秋時には瀬戸内でしかエギングしないので・・・

もう短時間決め打ちで、藻場を責めます。



やはり水温も低下しているのか、反応なくチェイスも有りません。

帰ってくる餌木を握ってみると・・・

う~ん

14,15℃位は有りそうなんだけどな。

めげずに、駆け上がりや藻場を責めます。

すると駆け上がり手前のスラックジャークで高く跳ね上げた後のフォールで

「ゴン!!」

来た!!

フッキング入れるとめっちゃ引っ張られる!!

おや!?

でかい?

寄せてくると・・・

あれれ?小さい・・・けど、足一本(T_T)

やはりこの時期ギャフは必須ね(^^;


300g位しかありません(^^;

周囲サーチして…やっぱり反応ないので、これ以上やると餌木ロストしてしまいそうなので・・・

移動!!

もせずに終了~

夜中仮眠はしましたが、体力が限界近かったです(T_T)

瀬戸内の水温が意外に下がってないことにびっくりです。

んで

所変わって、去年末によかったポイントへ別の日に入りました。
(佐田岬ではありませんけど)



爆風激流なのはいつも通り。

ですが・・・

全く反応有りませんでした(T_T)

こちらは餌木を握ってみるとかなり冷たい。

水温は15度は軽く切ってますね。

結局3時間シャクって反応なく、断念。

水温計持って行ってデータ取ってみなくちゃ、やみくもにやってもアカんねぇ

ちとさらに南まで遠征してみますかね!!




私の愛刀!軽くて振りぬきよく信頼できる相棒です!





最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜エギング
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜エギング (2022-01-09 00:05)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐田岬エギング~まだ釣れるわ!
    コメント(0)