ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月21日

伊予灘アジング~良型出るも・・・

どもです

今日の



デカふく〜

週末は久々に連休が取れる~



天気予報を見てみると、金曜は大荒れ(T_T)

知人と釣行も考えていましたが延期。

木曜の夜はまだ風が出ないという事で急遽プチ遠征でアジングしてきました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

目的地に向かっていると、・・・INGのエボさんが

「週末は用事があり、平日に釣行する」

と書かれていたような・・・もしかして?

LINEを入れると、やはり荒れる前に釣行しておこうと釣り場に向かっているいう事で、目的地も一緒。

では釣り場に顔だします~と連絡を入れて、1時間ほど遅れて現地に到着。

「どうですか??」

と期待を込めて釣果を聞くと・・・

「20cm位のが連発しますが、サイズ出ません」

(T_T)

少し前に私が良型を上げれたのは満潮からの下げなので、この日はほぼ干底、おまけに小潮。

やはりサイズを狙うのは潮位が有った方が良さそう・・・ですが、平日なのでそこまで粘る気は起らない。

「でしたら、〇〇さんが数日前にサイズを出していたポイントに行きましょう!」

と言う事で、私は竿を出さずに移動です。

そして移動先で竿だし。

一投目からでも釣果を期待できるポイントですが・・・

流石にそれは期待しすぎ(^^;)

数投してファーストバイト!・・・バラし(T_T)

あれ?ちと食いが浅い??

照明が効いているポイントですので、照明下か照明のキワか、はてまた暗所に付いているのか。

アジの付き場を探ると、やはり照明の途切れる沖でバイトが!

合わせを入れて寄せてくると、意外に重い。

ドラグを鳴らしながら巻き上げているとエボさんが

「ドラグゆるゆるや~ん」

「いやいや、楽しめる位には出してますがそれほどのつもりは・・・」


上がってきたアジは・・・結構良い型!!

「あ、この型釣れるんですね~ドラグ出るわけです」

しかし後が続きません。

照明沖をいろいろ探っていると時折バイトが有りますが、バラしも多い。

ぽつ~りぽつ~り追加していきますが、サイズは20cm程。

良型は最初の一匹だけでした(T_T)

あたりも普段は結構いろんなカラーに反応してきますが、この日は


ペケペケロング/ペケリングのプリズムライム以外への反応が少ない。

エボさんも25cm程のを上げられましたが、やはり少ないバイトに苦労されているみたい。

そのうちお喋りがメインになっちゃいます(^^;

そろそろタイムリミットと言う事でエボさんは撤収。

私も翌日仕事なのでもう少しだけ遊んで帰ります~と

エボさんからアジをいただき(太刀魚に続いて何時もすいません)

実は少し前に購入したニューロッドに変更して再開。

潮位が上がってきて群れが入るかな~

と思っていましたが、潮位が上がり潮が緩んでくれば来るほど気配が減ります(T_T)

暗闇にアジの付き場所を発見!!

ですが、ニューロッドは感度はそれ程でなく、調子も柔らかくなれないのでフッキングミス。


やっとで1本とれた(^o^)

ココからは慣れたのか3本ほど追加して、アジがついていた場所での反応が無くなり

広範囲に探っても反応が得られないためそろそろ潮時かな?

と撤収決定。


結局譲っていただいた3匹ほど?を合わせて11匹。

サイズは最初の良型は28cm、2番目のサイズは譲っていただいたもので25cmくらい。

2時間ほどは釣っていましたが、この釣果は・・・(T_T)

週末寒波の後に改めて知人とリベンジです!!








最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


<本日使用タックル>
ロッド  :TICT UTR-55one-TOR CQC
リール :シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン :サンライン 鯵の糸 0.35号
リーダー :ダイワ D-FLON 1.2号



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊予灘アジング~良型出るも・・・
    コメント(0)