ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月19日

「EZ-Qダートマスター/パタパタQスロー」四国フィッシングショー

どもです

今日の


ふく

ベランダに脱走中(o^^o)

フィッシングショーの記事も商品紹介が続きます(^^;

餌木と言えば・・・私の中ではヤマシタか、ヨーヅリ(DUEL)かダイワ-エメラルダスか。

多分それぞれの保有割合は1対1対1くらいじゃないかな?

それに餌木猿が数本。

なのでヤマシタのエギーノピョンピョンも注目ですがそれ以上にヨーヅリ(DUEL)に注目しています。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

じっくり商品紹介。

ヤマシタもここ数年高級路線へ移行していますよね。

以前はヤマシタエギ王Q、ヨーヅリアオリ―Q、エメラルダスが各3.5号がそれぞれ7~800円ぐらいだったんですけど

最近ヤマシタのラインナップは1000~900円程度がメインになってきてますね。

ヨーズリ(DUEL)もパタパタやEZ-Qは900円台。

その中で、パタパタ-Qは600円台と昔ながらの価格!!

それでいてキャスト、フォールも申し分なく最近のメイン餌木となりつつあります。

そして最近発売された


「パタパタQスロー」

シャロータイプの餌木です。

どんなエギか聞いてみると・・・

・廉価タイプ

・フォールスピードは5.5秒/m(ヤマシタのシャローと同じ程度)

・フォール姿勢は、カンナ部分にウェイトが有り、水平に近い

・実はスタビライザ-の羽(パタパタはフィルム)が二つに分かれており、姿勢制御用と波動用である。

実はヤマシタやエメラルダスに比べて頭が下がった姿勢でフォールするモデルが多いヨーヅリ。

私はこれをヤマシタとヨーズリ、エメラルダスとで使い分けていたのですが・・・

まさかの水平フォール!!

ちょっと残念。

アオリ―Qはシャローと言いながら、結構フォールは早く頭を下にした姿勢でフォールするモデルなので愛用していたのですが。

そういったモデルは無いのか?

と聞くと・・・


EZ-Qダートマスタ―

こちらがそれにあたると。

ダートマスターはパタパタ系の餌木ですが、今までのダートタイプと違って名前の通りダートタイプ。

パタパタ部分で波動を誘発してあおりを誘う。

ヨーズリは跳ね上がり系が多いイメージだったので、選択肢が増えます。

ですが、ダートマスターは少しお高いラインナップ。

ですが相変わらずヤマシタと同じく多種多様なカラーラインナップ。

そしてダートマスターはクリアー系のボディを多用。


ボディーカラーがこれだけ用意されています。

ヤマシタよりもクリアー系が多く、昼間のエギングに強い?ヨーズリ。

どれを使うか結構悩みますね~



最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
21コルト購入!デカアジ狙いに!
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
冬の嵐〜フレンドセールで色々購入!
冬の釣行に〜光電子手袋あったか(^o^)
アジングタックル必需品~愛用リーダーはコレ!
冬の嵐こんな日は〜アジングタックルボックスカスタム(^○^)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 21コルト購入!デカアジ狙いに! (2022-01-11 23:43)
 愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^) (2021-01-29 23:27)
 冬の嵐〜フレンドセールで色々購入! (2021-01-10 09:32)
 冬の釣行に〜光電子手袋あったか(^o^) (2020-12-18 01:28)
 アジングタックル必需品~愛用リーダーはコレ! (2020-12-16 00:00)
 冬の嵐こんな日は〜アジングタックルボックスカスタム(^○^) (2020-12-15 01:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「EZ-Qダートマスター/パタパタQスロー」四国フィッシングショー
    コメント(0)