ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月22日

南予ヤエン、エギング遠征~苦行その1

どもです。

今日の


ふく

またさち襲ってます( ゚д゚)

連休はガッツリ釣行~

時系列はバラバラになりますが、知人と今シーズン初のヤエンメインでの釣行です。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

世間は3連休。

ポイント争いは必至だと思われ、金曜の深夜に松山を出発。

目的地に到着したのが午前3時過ぎ。



だが

しかーし!

既に埋まってるし(T_T)

まぁ第一ポイントは想定内。

その近隣の第二ポイント、ここはあまり知られていないポイント・・・

あらま、入ってるわ。

ヤバいこれではイキナリポイント難民か?

最初のポイントに、ギリギリ竿二本出せるの場所が有るのでそこに行くか?

イヤイヤ二人でやるには狭すぎだろう。

じゃ、ダメもとで別の特級ポイントへ!!

すると、なんと幸運にも人がいない!!

急いで荷物を運びこむと、後からエギンガーや、途中近くまで車で来て去っていく方が。

ギリセーフです(^O^)

さぁて

早速先ずは準備も片手間に、1匹目のアジを投入!!

そして他の道具を運び込んでいると・・・

ドラグがチリチリ言ってる!

早速の獲物が~

急いでヤエンを用意して、早めの投入~ぼちぼちの引きで上がってきたのは



830g

小さいですが、幸先良いスタートに気を良くしてのスタートフィッシングです。

私はヤエンと、今回から


がまかつの「アオリイカするする仕掛」

今まで自作仕掛けだったんですけど、釣り場でお会いした方からお勧めしていただいた仕掛けを使用しての泳がせ釣りも並行します。

しかし、私の2本の竿にも、同行者のヤエン竿にも反応なく朝の良い時合いも過ぎ既に8時。

この時点ですでに3時間くらいでアタリ一回と苦行感が漂います。

同行者がエギングでワンタッチ喰らったのですがバラし。

そして私の泳がせのウキに不穏な動きが!

合わせを入れると乗りました~

久しぶりの一杯。


680g。

時合いを期待させますが・・・やはりこの後も沈黙(T_T)

のんび~り昼寝タイムが流れます。


カツ入れ?の焼きそば(ご飯入り)ジンクスもこの日は発動せず。

同行者がヤエンでエソやんゲットしたのみ。

ここで先日釣り場で知り合ったYさん登場。


私はアジをセーブするため同行者と1本づつ、Yさんと併せて4本の竿を出しますが・・・

ぜ~んぜん

全く

釣れる感じがしない(T_T)

本当は釣れても釣れなくてもこの場所で1日粘るつもりでしたが・・・

移動決定です

苦汁のヤエンランガンはお手の物です(T_T)

続きます。




【シマノ】アオリスタ BB 2500

【シマノ】アオリスタ BB 2500
価格:5,880円(税込、送料別)







最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド :  シマノ セフィアCI4+ 806M
リール :  シマノ セフィアSS C3000HGSDH
PE :  ラパラ ラピノバX 0.6号
リーダー :  サンライン ブラックストリーム 2.25号
エギ :  ヤマシタ エギ王QLIVE 林漁具 エギ猿SS ヨーヅリ アオリーQエースシャロー

ロッド :  PROX グラヴィス磯 1.5-54
リール :  シマノ アオリスタBB 2500HG
メインライン :ダイワ バトルゲームヤエンF 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B
        シマノ YA-111G A-RB ラインローラーヤエン 跳ね上げ式 LL


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い
南予ヤエン3回目〜まさかの激渋!
南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!?
南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T)
南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!!
南予ヤエン〜大移動後に初モノ!
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い (2021-03-10 12:44)
 南予ヤエン3回目〜まさかの激渋! (2021-03-09 07:05)
 南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!? (2021-03-06 19:18)
 南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T) (2021-03-05 19:58)
 南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!! (2021-02-21 13:50)
 南予ヤエン〜大移動後に初モノ! (2021-02-20 07:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南予ヤエン、エギング遠征~苦行その1
    コメント(0)