ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月27日

松山メバリング~またアレが掛かっちゃった

どもです

今日の


ふくたろう

セーラーの次は季節外れトナカイ再び(^_^;)

金曜夜の釣行でかなり気分的にダウン。

オフショア行きたいんですが、嫁さんから許し出ず家でゴロゴロ〜

してたのですが、娘の塾の送迎後に短時間釣行して来ました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

本当は20時頃に満潮なので、満潮前後で釣りたかったのですが送迎時間と重なり断念。

満潮からの下げを狙います。

ポイントは今シーズン初のポイント。

照明は有りませんがメバルの良型が期待できるポイントです。

ポイントに着くと・・・

誰も居ない。

夕まずめはよく見かけるんですけど、まだ釣れてないのかな?

先ずは照明が僅かに影響する場所でアジを狙います・・・が

反応なし。

10キャストほどで諦めて、今度は暗所の潮が効いたポイントを狙います。

メバルなので表層、ボトム、中層のそれぞれを狙います。



全く反応がありません。

しばらくして潮目が見えだし、期待しますが・・・

やはり全く_| ̄|○

こら無理かな?

ポイント移動かな〜

と思ったら、ボトムでユックリ動かして居たワームに

ドン!

と食って来た。

アワセを入れると、ビクともしない。

根掛かり?

と思ったらゆっくりと浮いて来て、走り出します。

シーバス?

それもまたヤバイサイズ?

60センチくらいのマルとならやり取りできるタックルだと思ってますが、ドラグを少し締め負荷を掛けても全く頭も振らず、向きを変える気配もない。
(ヌーボコルト プロトタイプGNCPS-612UL-HSに鯵の糸0.35号)

やば〜い!!

実は少し前に2グラムのジグヘッドでキャスト、潮に流しながらボトム取っているとラインの結び目が見えたんですよね。

恐らく結び目までは60メートル位。

やば〜いやば〜い。

御構い無しに走る魚、既に数10メートル走ってます。

オマケにテトラの足場の良い場所に陣取ってましたが、横走りするのでテトラ上を付いて走る羽目に。

少し走りが収まり止まる(止まる??)事があったので無理やり向きを変えて寄せます。

コヤツ何故か止まるんです。

もしかしてシーバスじゃなくてヒラメ?

テンション掛けて向きを変えても全然浮いて来ません。

が、少しずつ寄っては来ているので何とかなるか?



岸際に少し寄って来たと思い何とか底から引っ剥がそうとテンションを掛けると、猛ダッシュで沖に走り出します。

マズイ〜!

と竿を立てると・・・

パシィ!!

_| ̄|○

トップガイドの負荷で破断してしまいました(T ^ T)

ざんねーん

恐らく鯵の糸はもう使えるほど残って無いのでタックルをPEを巻いてるN-ONEに変えて探りますが・・・

反応なし。

ポイントを変えて次はシーバス狙いのポイントへ。

しかし既に潮位が下がっており反応なし。

はよ帰って嫁と酒飲む約束してたので撤収〜


試しに買ってみたスパークリング日本酒。

甘〜い(*´Д`*)

にしても、メバルが全く反応無かったのですが何時ごろから連れ出すかな〜

そういや大潮真っ只中はあまり釣れなかった記憶が(^_^;)



<




最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ロッド  :オリムピック ヌーボコルト プロトタイプGNCPS-612UL-HS
リール :シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン :サンライン 鯵の糸 0.35号
リーダー :ダイワ D-FLON 1.0号

ロッド  :  メジャークラフト N-ONE NSL-782M
リール :  シマノ レアニウムCI4 C3000S
PE   :  YGK X4UPGRADE 0.6号
リーダー : サンライン ブラックストリーム 2.25号



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
松山メバリング〜まさかの尺アップ!?
ボートメバリング&シーバス良型連発!
東予アジング~調査釣行で釣果?
松山メバリング~プラッキングのはずが?
松山メバリング〜短時間で癒される(^○^)
松山メバリング~買い出しと釣りと
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 松山メバリング〜まさかの尺アップ!? (2021-02-10 23:28)
 ボートメバリング&シーバス良型連発! (2020-03-20 07:23)
 東予アジング~調査釣行で釣果? (2019-04-17 00:00)
 松山メバリング~プラッキングのはずが? (2019-03-16 00:00)
 松山メバリング〜短時間で癒される(^○^) (2019-03-07 07:04)
 松山メバリング~買い出しと釣りと (2019-02-23 02:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山メバリング~またアレが掛かっちゃった
    コメント(0)