ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月16日

南予無茶釣行~痛い釣行その1

どもです。

今日の


ふく。

娘に携帯アプリで遊ばれてますσ(^_^;)

富山出張から帰ってきて・・・

そのまま準備して、南へ!!

まさかあんなに痛い釣行になるとは(T_T)

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

満月の中潮!

やはりアオリ狙い釣行で~

ビッグなアオリが釣りたいですが、出張疲れも有るのでメインは泳がせで。

先ずはアジ調達~と思ったら、無い!?

連絡を入れると暫くして用意しますとの事。

時間を合わせるために、某有名ポイントへエギングへ。

何時もなら人が一杯のポイントですが・・・なぜかウキが一つ浮いているだけ。

1時間強餌木をキャスト続けますが、反応なくアジを買いに移動。

アジを確保して目的のポイントへ移動します。

釣り人はかなり出ているはずですが、風がかなり吹いており目的地には人はいません。

朝からがメインで夜の間はウキで泳がせ、潮を見ながらエギングと言うプランです。

風が吹いているとは言ってもそれほどでも・・・と思い準備。



先ずは準備を完了して、アジを付けてキャストしようとアジを海に一回落とすと強風が!!

が、イキナリ根掛かりしてしまい外そうとしていると違和感が。

あれ?

竿先がおかしい・・・よく見ると折れてる(T_T)

いつ折れたんだろう??

イキナリウキ、仕掛け共ロストでかなり気分ダウン↓

仕方なくもう一本の竿で、堤防の陰でヤエン。

すると根掛かり(T_T)

これまたロストでまたまたダウン↓

エギングに変更して探ると・・・なんか重みが。


ちっちゃいタコやん。

どうも風がひどく、波も上がってきていて車にも潮がかかるくらいになっており、朝には止むとはいっても別のところにしようと言う事で移動。

完全内港で狙える場所に移動して竿を見てみると・・・

!?



もう一本も折れてるじゃん!!

なんで?先ほどの根掛かりで折れた?

そんな扱いはしていないはずですが・・・触ってみると、別の太い個所も簡単に折れてしまう。

長年使ってきてはいるけど・・・まぁ超安物の竿ですけど・・・

でも釣りができない(T_T)

エギングと言っても、もう眠くて眠くてランガンするほどの体力は自信ない。

と言う事で~

ちょっとシーバスでも狙ってから寝よう(^^;

続きます。




【シマノ】アオリスタ BB 2500

【シマノ】アオリスタ BB 2500
価格:5,880円(税込、送料別)







最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド :  シマノ セフィアCI4+ 806M
リール :  シマノ セフィアSS C3000HGSDH
PE :  ラパラ ラピノバX 0.6号
リーダー :  サンライン ブラックストリーム 2.25号
エギ :  ヤマシタ エギ王QLIVE ヨーヅリ アオリーQ

ロッド :  PROX グラヴィス磯 1.5-54
リール :  シマノ アオリスタBB 2500HG
メインライン :ダイワ バトルゲームヤエンF 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B
        シマノ YA-111G A-RB ラインローラーヤエン 跳ね上げ式 LL

ロッド :  ダイワ プレッサドライ 1.0-53
リール :  シマノ アルテグラアドバンス 2500
メインライン :TORAY フロロ 1.5号 
仕掛け : がまかつ  お墨付きアオリイカするする仕掛


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜エギング
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜エギング (2022-01-09 00:05)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南予無茶釣行~痛い釣行その1
    コメント(0)