ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月29日

エギングヤエン遠征〜雨中の好釣果

どもです。

今日の


!?


キャットタワーの穴からはみ出てるふく尻でした(^_^;)

すいません、現場からのちょい投稿から3日くらい遅れてます(^_^;)

知人と二人でアオリ狙い!

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

本来なら夜にアジングでアジ確保の予定でしたが何と1匹捕獲できたのみ。

貴重な1匹!ではヤエンなんてやってられないので、移動して活きアジを15匹購入。

知人の到着までポイント確保〜

と思ったら第一希望、第二希望とも先行者あり(T ^ T)

第三希望も取られてたらどうしようと思ったらエギンガーが居ましたので話をして、全然釣れてない〜

と負の情報を置いて移動されたのでポイントイン。

アジを泳がせようと用意してると見えイカ!

エギングの準備を優先している間に見えなくなりましたが、潮の動いている方向にキャストすると・・・

2投目位で持っていかれた!

上がってきたのは


300グラムないくらいのチビ。

見えイカはもうちょっと有った気がしますがまぁ良しとします。

エギングと並行してヤエン開始。

すると間も無くアタリ。


やっぱり300グラムくらい

この日の最大だと思われるキロアップクラスを無念のバラシしてから・・・


600グラムくらいの


800グラムくらいの

アタリがまぁまぁ多く楽しめます。

でも雨が降ったり止んだり

レインウェアが乾いたかなーそろそろ脱ごうかなー

と思ったら雨、土砂降り(T ^ T)

かなり天候的に厳しかったです。

同行者はキロオーバークラスをバラシの後、再びかけたアオリは1.3キロ。

サイズがでないものの楽しめました〜(^O^)

夕まずめ前にアジを使いきり、これからアジ釣りに更に遠征です( ̄Д ̄)ノ





【シマノ】アオリスタ BB 2500

【シマノ】アオリスタ BB 2500
価格:5,880円(税込、送料別)







最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド :  シマノ セフィアCI4+ 806M
リール :  シマノ セフィアSS C3000HGSDH
PE :  ラパラ ラピノバX 0.6号
リーダー :  サンライン ブラックストリーム 2.25号
エギ :  ヤマシタ エギ王QLIVE ヨーヅリ アオリーQ

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ アオリスタBB 2500HG
メインライン :ダイワ バトルゲームヤエンF 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B
        シマノ YA-111G A-RB ラインローラーヤエン 跳ね上げ式 LL


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜エギング
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜エギング (2022-01-09 00:05)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングヤエン遠征〜雨中の好釣果
    コメント(0)