ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月12日

南予エギングヤエン釣行~2.5キロその1

どもです。

今日の


さちとそら

さちの猫パンチが炸裂中!

アオリ狙い!

とうとう自己最高記録のアオリが出ました!


にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

夜中から朝まずめはエギング。


ですが釣果は得られず。

ここから活きアジ購入してからヤエン。

先ずは1週間ほど前、アタリが多かったというポイントへ。

初のポイントになりますが・・・

最初のアジを投入します。

すると間もなく、アジが暴れ竿先が止まります。

早速キタ!!

防波堤先端のキワ掛け下がりで抱いてきていたので、浮かせて少し離します。

そして早々にヤエン投入!!

フッキング成功!

寄せに入りますが、ほぼ足元から上がって来ます。

サイズは1キロ無いくらいですが確実に捕獲~

と、竿を立てて玉網をかまえると、足元過ぎて竿先にラインが絡んでしまいます!

何とか絡みを外そうとすると・・・丁度アオリが最後の抵抗をはじめ、ラインを出すことが出来ず身切れで脱走(T_T)

ニャンテこったい!

しかしまだ地合いは続いていことを信じて・・・

信じて・・・

全然アタリが無い(T_T)

前週は群れが入ったタイミングだったのか?

昼飯はネバネバソバと、ノンアルビール!!

風は強いですが日差しが暑く、ノンアルビールウメー!!

そして知り合いと連絡を取り合って、朝までエギングしていたポイントでアオリの反応が良いとの情報を得ました。

えーじゃあアジ買って戻ればよかったんやん(T_T)

と言う事で、とりあえず最後に1匹泳がせて~

あ、竿先が止まった。

チリチリとラインが出ていきます。

来た~それもまぁまぁのサイズっぽい!!

やはり足元で居食いを始めたので、浮かせて少し離れたところをヤエン投入!!

フッキング~

このヤエン、高いけどいい仕事します!

を!!引く引く~(^O^)

浮いてきたアオリは・・・1.5キロ程?

しかし問題が!

実は波止の足元は岩がむき出してきて、足元では取り込みできません。

7mの玉網を全部伸ばしてギリギリ岩の先の浅い部分に届くくらい。

内港まで引っ張るか、どこか岩の切れ目を狙うか・・・

あまりヤエンで引っ張っていくと外れる可能性が有り、岩の切れ目で少しでも水が残っている場所を狙って・・・

ネットイン!!

が!、一人で片手に竿、片手に7mの玉網ですので玉の柄を引き上げられず、なんとアオリが玉網からずり落ちました!

ヤバい!!

とっさに岩の間の浅瀬ですのでその沖側に玉網をかまえると・・・そこにジェット噴射でアオリが突入!!

今度は両手でしっかり持ち上げて・・・


良型!!

1.5キロは越えてるな~スケールを出してくると、なんとこの暑さで液晶真っ黒(T_T)

まぁ帰ってから測るからいいや~

後一匹泳がせましたが、全く反応ないので移動です。

長いので続きます。




【シマノ】アオリスタ BB 2500

【シマノ】アオリスタ BB 2500
価格:5,880円(税込、送料別)






最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド :  シマノ セフィアCI4+ 806M
リール :  シマノ セフィアSS C3000HGSDH
PE :  ラパラ ラピノバX 0.6号
リーダー :  サンライン ブラックストリーム 2.25号
エギ :  ヤマシタ エギ王QLIVE ヨーヅリ アオリーQ

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ アオリスタBB 2500HG
メインライン :ダイワ バトルゲームヤエンF 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B
        シマノ YA-111G A-RB ラインローラーヤエン 跳ね上げ式 LL


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜エギング
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜エギング (2022-01-09 00:05)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南予エギングヤエン釣行~2.5キロその1
    コメント(0)