ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月20日

南予アジング遠征~自己最高記録!?

どもです

今日の


ふく

大あくび〜(^◇^;)

南予エギング遠征からのアジングです。



超!

激!

最高に・・・

貧果です(^^;

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブ
ログ村


エギングは3杯の釣果でとりあえず終了。

潮位も上がってきてアジを釣りたい~と、知人と意見が合いました。

先ずはエギングの横でベイトの姿が見えるのでアジング開始。

なんかコツコツ当たる~

これは・・・

えい!

HIT!!

上がってきたのは・・・


はい、金魚(T_T)

どれもこれも金魚。

でもたまに引っ張られるようなアタリは何?

ワザと合わせずに竿を軽く立ててそのまま上げてくると・・・

来た!

アジ!!

・・・


18cm!!(大嘘)

自己最少記録更新?

いや、昔もっと小さいの釣った記憶も有りますけど(^^;

これでアジング成立~



エギング終了とともにポイント移動。

潮止まりになっているので、潮止まりで釣れる可能性のあるポイントへ・・・

ベイトっ気が有るもののアジは居ない。

続いてその近くの港へ・・・

餌師が竿を出しているので状況を聞くと全くと。

確かに潮目も出ておらず雰囲気が無い。

横に入れていただいてキャストをしていると、かすかなボイル音が。

その方向にキャストして、ボトムを攻めると・・・

コン!

来た!

しかしバラシ。

知人が投げると・・・ヒット!

18cm程のアジ!

しかし嫌な予感がするので血抜きバケツも私は出しません。

そうすると・・・

案の定、1匹で打ち止め(T_T)

更に移動を・・・しようと思いましたが、あまりの眠さに途中でダウン。

結局朝まず目のエギングにかけ、ポイント移動だけして仮眠することに。

多分ここはアジが釣れると思うのですが・・・

(後で地元の人に効いたら最近良型が釣れてたそうです)

もう限界!

と言う事で、エギング苦行②に続きます。



最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南予アジング遠征~自己最高記録!?
    コメント(0)