ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月01日

NEWリールを検討中!高い~(^^;

どもです。

今日の


イケニャンさち(^○^)

いよいよ9月!

秋ですね!

秋と言えば・・・太刀魚!!

今年は各遊漁船、夏前から夏太刀狙いで出航、釣果を得ていますね。

そろそろジグでの釣果が聞こえてきそうですのでウズウズしてきました(^^;

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

太刀魚、サーベリングは楽しいですが近年、餌を使ったテンヤ釣りが非常に盛ん。

おととしからは私もルアーに加えテンヤを始めています。

そして、ジグも大物狙いのテンヤ型


アンチョビミサイルを使用することが多いです。

んで

テンヤやテンヤ型ジグを使っていて大変なのは・・・

何せ巻き上げが重い!!

くっそ重たい。

これはいくら良いリール使っても、100m位からの巻き上げが大変なのには変わりありません。

と言う事で、電動リールが欲しいな・・・

と昨シーズン末から考えていました。

実は昨シーズン最後に手を出してしまいそうでしたが、なんとか我慢しました
(結局その後太刀魚で出航することは無かったので結果的には良かったのかも)

やっぱり買うならシーズン最初から購入して、使い倒してやれ!!

と言う事で、本気で検討中。

私は鯛ラバもやりますが、松山沖などの深場(やっぱり100mで150のヘッド使用したり)はやらないので、基本太刀魚専用。

それ程お金を掛けたくないのが現実。

ですが


評判のいいシマノのフォースマスター400/401か


ダイワのシーボーグ200か。

自分的にはルックスはシーボーグだが、評判を聞くとフォースマスターか。

そして意外に安いニューモデル


レオブリッツ(200番)

悩むな~

どっちにしろ・・・高い~(T_T)

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(サーべリング)の記事画像
週末は豊後水道太刀魚~でした(T_T)
釣行後の食卓〜豊後水道太刀魚を食す!
豊後水道太刀魚〜ドラゴンチャレンジ!
豊後水道太刀魚~ドラゴンテンヤMEGAでドラゴン狙い!
豊後水道太刀魚〜シーズン初エリアでドラゴン!続き
豊後水道太刀魚〜シーズン初エリアでドラゴン!?
同じカテゴリー(サーべリング)の記事
 週末は豊後水道太刀魚~でした(T_T) (2021-01-23 23:49)
 釣行後の食卓〜豊後水道太刀魚を食す! (2020-11-28 20:22)
 豊後水道太刀魚〜ドラゴンチャレンジ! (2020-11-24 08:07)
 豊後水道太刀魚~ドラゴンテンヤMEGAでドラゴン狙い! (2020-11-22 00:00)
 豊後水道太刀魚〜シーズン初エリアでドラゴン!続き (2020-10-23 01:45)
 豊後水道太刀魚〜シーズン初エリアでドラゴン!? (2020-10-22 03:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWリールを検討中!高い~(^^;
    コメント(0)