ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月09日

愛南ボートロックでビッグオオモンが!?

どもです。

今日の


そらのハラ見せσ(^_^;)

オフショア連戦のため、記事書く間が無くて遅いレポです。

まずは愛南レンタルボートでロックフィッシュ狙い!!

前回に続いて・・・INGのエボさんに同行させていただきます。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

先ずは早朝にエボさんと合流。


出航~

雨、風が懸念されましたが、今回は奇跡的に天候良好!!

前回、前々回と強風or波で釣りにならない時間が長かったので期待できます!

取り急ぎ先ずファーストポイントを攻めます。



今まで朝イチはナブラが起ったりファーストキャッチが有ったりと好調でしたが、今回はベイトっ気が少なくナブラが湧きません。

陽が出てくるとベイトのナブラは起りますが、追い物の気配が有りません。

そしてバイトは有るものの、喰いこみません。

この間にエボさんはヒットさせて残念ながらラインブレイクやバラシ。

この日は渋い!と感じさせます。

ポイントを小移動しながら探っていると・・・カマスが回ってきました。

ベイトっ気も増え、これはチャンス?

根掛かり上等の浅場にジグを向けキャスト!!

するとヒット!!

青物とは違いますが、重みのある引きにオオモンハタを期待させますが・・・

船の際に寄せると、銀色の魚体?


なんとヒラスズキ!

思わぬ上等な外道が取れました。


ビッグバッカージグがいい仕事します。

しかし連発せず、またポイントを変えベイトの気配が有るエリアで、ハタ狙いと言うかネイリ狙いでジグキャスト~

するとヒット!

重みが無い?

〇ソ?

上がってくると・・・赤い!アカハタか!?


なんやこれ?

クロホシフエダイ?

ニセクロホシフエダイ??

サイズはまぁまぁなので持ち帰りにしましたが、美味しい魚らしい。

更にコヤツノチビサイズも捕獲。

ビッグバッカージグ結構万能です(^o^)

そしてオオモンハタの気配がないので大きくポイントを移動して・・・


岩場で雰囲気が有りそうな場所を探りますが・・・全然です(T_T)

大きく移動しまくり、深場を攻めます。

すると、再びベイトっ気が有るポイントに遭遇。

ここでエボさんがヒット&バラシ連発(T_T)

そして自分にもアタリが!

一気に喰いこまず、ゴツ、ゴツとくるので重みが乗るまでまって・・・

おりゃぁ~!!っとガッツリアワセに追い合わせ!

ドン!っとくる重さに大物確信!!ゴリ引きで底から引きはがします。

底に向かってズンズン突っ込むので多分ハタだろうと上がってきたのは・・・

ビッグオオモンハタ!!

ゆったりと浮いてきたハタにタモを入れようとすると・・・

え?

外れた??

素早くタモを入れるとナイスキャッチ!!

っと思いましたが、わずかに間に合わずユタ~っと沈んでいくオオモンハタ(T_T)

50cmは十分あったと思われます。

あまりのショックに膝をついてふさぎ込んでしまいましたOTZ

その後も狙い続けますがアタリも無く時間もかなり遅くなりましたので、お土産確保のために


エギング。

反応は非常に渋くなってきましたが、サイズは上がってきて楽しい(^O^)

エボさんの嗅覚でポイントセレクトしていただき、さっさと私が釣らせていただく。

一人好調でまことに申し訳ない(^^;


最後に600g程の良型も捕獲!

しかし・・・ハタの気配薄く、深場に移ったのか全然でした。

これから先は魚探が無いと難しいんでしょうかね。

ハタどこ?(T_T)


続いてオフショア連戦!!

また夜更新します。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルキュー エコギア バルト 3.5インチ 168(イワシ)
価格:632円(税込、送料別) (2017/9/12時点)





最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜エギング
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜エギング (2022-01-09 00:05)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

あのオオモンハタ、ゆうに50は超えてましたね!
僕も玉網に入ったと思いましたが
残念!><
次回リベンジ期待してます^^
Posted by えぼ at 2017年10月09日 20:44
こんばんはエボさん
今回も操船いただきありがとうございました。
1年まえの例のドラゴンを逃した時以上に悔しかったです(T_T)
今週末はさらに厳しいと予想されますが、頑張ってきます!
Posted by らじ男らじ男 at 2017年10月10日 01:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛南ボートロックでビッグオオモンが!?
    コメント(2)