ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月16日

愛南ボートロック~ラストバトル!

どもです。

今日の



そら姫

遊び中〜


今度こそ!の最後の?愛南レンタルボートでロックフィッシュ狙い!!

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

釣行前に気になる天気は・・・雨(T_T)

そしてそれ以上に気になる風・・・でしたが、現地に到着すると雨は降っておらず風も予想よりはまし。


と言う事で3人分の荷物を積み込んで出航!!

先ずはロックフィッシュ&青物狙いのポイントへ。



風は強いのは仕方ないのですが、ベイトっ気が少なくアタリが無い。

結局


まともな獲物?はネイリ1本と


ホゴ1匹のみ。

ネイリは


投技ジグのフォールでヒット。

その後も釣果得られないため、エギングに移行します。



水温が低下したのか非常に渋い。

渋いながらも


アオリを捕獲。

平均サイズがずいぶん上がってきたので釣ってて楽しいですが、なにせ中々釣れない。

ですがその中、エギングで初獲物捕獲のMさんが好調に数を釣っていってくれたので安心。

そして合間を見て鯛ラバ。

しかしなんと私は鯛ラバロッドを積み忘れるというミス(T_T)

他の2人が鯛ラバをやっている間はテキサスで根魚狙いをしたりしてました。

で、鯛ラバですが魚探も何もないのですが、釣れるかな??

今回の目的の一つであったMさんの鯛ラバ釣果。


早速真鯛を釣り上げて目標達成~
(写真を拝借させていただきました)

さらに同行のSさんがイトヨリダイを捕獲。

鯛ラバでの釣果が期待されますが・・・風があまりに強く船を立てないと釣りにならないのでちょっと休憩。

エギングに戻り・・・



少し深場でティップランで良型捕獲!

そしてSさんがベイトっ気が有るのを見計らって投げたスイミング系ジグヘッドでこの日初のオオモンハタ!

(小さいのでコ〇モンハタ??)

が、これが最初で最後のオオモンハタでした(T_T)

一日中降ることも予測された雨ですが、午後から降ったりでした。

雨予測でしたのでみんな気にせずエギング~

ポツーリポツーリしか釣れませんが、たっぷり楽しんで納竿。

今シーズンの終了を確信した釣行でしたが、楽しめました(^o^)

帰りに宇和の「めん坊」さんでうどんくって反省会。

美味しかった(^O^)

来シーズンは早い内から始動したいと思います。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルキュー エコギア バルト 3.5インチ 168(イワシ)
価格:632円(税込、送料別) (2017/9/12時点)





最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(オフショア(鯛ラバなど))の記事画像
タイラバ&ショアラバ準備
宇和海レンタルボート~白甘鯛!
宇和海レンタルボート〜甘鯛狙い便!
松山沖カワハギ〜ムズイけどオモロい!
松山沖出撃〜青物カワハギ!
レンタルボートで正月用魚を!〜白甘鯛!
同じカテゴリー(オフショア(鯛ラバなど))の記事
 タイラバ&ショアラバ準備 (2021-06-05 01:27)
 宇和海レンタルボート~白甘鯛! (2021-02-12 23:00)
 宇和海レンタルボート〜甘鯛狙い便! (2021-02-11 23:38)
 松山沖カワハギ〜ムズイけどオモロい! (2021-01-16 06:52)
 松山沖出撃〜青物カワハギ! (2020-12-28 23:57)
 レンタルボートで正月用魚を!〜白甘鯛! (2020-12-26 03:12)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。
土曜日の朝、船着き場でご一緒させて頂いた者です。

カンパチも釣りたかったのですが、どうもうまくいかず。。
釣果を拝見して羨ましい限りです。

当日はお疲れ様でした。
またご一緒できれば、色々とお話させてください!
Posted by ななし at 2017年10月16日 14:00
こんばんは。
先日はいろいろ質問させていただきすいません。
助かりました。

カンパチなんてとんでもない。
ちっこまいネイリサイズですよ。
こちらも非常に渋く3人合わせた釣果も寂しい物でした。
アオリもティップランでしたらまだまだ釣果伸びそうですが今年はもう終了です。
来シーズンがすでに待ち遠しいです(^^;
また機会ありましたら是非!
Posted by らじ男らじ男 at 2017年10月17日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛南ボートロック~ラストバトル!
    コメント(2)