ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月28日

釣具のフレンドワンデイエギング(第8回)その2

どもです

今日の


袋に入って遊ぶさち(^O^)

オフショアサーベリングとエギング大会参加の”DH”、ダブルヘッダー!!

毎度貧釣果、苦行のブログへようこそσ(^_^;)

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


釣り具のフレンドさんの1デイエギング大会。

土曜日の12時スタート、日曜の11時~12時検量の24時間の大会です。

ですが参加したのは夕方から(他にも仕事後に参加される方もいたでしょうけど)

夕まず目時合い狙いが出来なかったのが居たかった(T_T)

朝まず目まで釣果を得られず、やっとで朝まず目で捕獲したのが


200g位(^^;


そして地磯で150g程。

そして店舗で検量すると・・・220g(T_T)

去年は860gだったかな?

ぼちぼちのを持って行けたのですが、今年はホント、悪く言えばどこでも釣れるサイズ。
(実際にはずいぶん水温も下がってきたので釣れないかもしれませんが)

あとは目指すは・・・

ジャンケンと、飛び賞。

釣具のフレンド松前店で専務さんと表彰式開始まで話していて

「私、フレンドさんの大会色々参加させていただいていますが飛び賞って今まで一回しかないんですよね~」

って話してました(^^;

そして表彰式。

モチロン表彰順位(1位~10位)に掛かるはずないので飛び賞に期待していると・・・

イキナリ飛び賞が飛んできました!!


内容はざっと見て、ラパラのニット帽、SUNLINEのシャツ、DUELのPE0.8号、リーダー1.75号、エギ1本、餌木ケース、
その他タオル、餌木スナップ

結構豪華!!

そして表彰が終わり~

(トップ1300gでダントツでした!10位以内に入るには800g中間くらいと例年より厳しい状況でしたね)

本番??のジャンケン大会!

先日のサーベリング大会で、なんと一回も勝ち残れなかった私は希望薄く(^^;参加。



しかし

なんと一回目で勝ち残り、最後のジャンケンでもまさかの勝利!!

イキナリ捕獲です!


内容はポーチ型ライフジャケット、帽子、餌木ケースX2個、岩塩&おろし器??、F-ZEROスプレー缶、パラソルギャフ
そして謎の「釣りガール」CD(T_T)

ライフジャケット全力の組み合わせでした(^^;
(FZEROも高級品ですけど)

と言う事で賞品を2個ももらいホクホク顔で終了~



今年も「上窪賞」は


タワーってましたよ!!(^o^)

ジャンケンの取りは、皆さん垂涎の「シマノの某軽量リール!!」

期待のジャンケンは・・・即負け(^^;

2年前の奇跡??

2年前はやはり200g程度のアオリを持ち、検量時間に5分遅刻したあとジャンケンでシマノのセフィアを獲得した私でした。

が、今年は奇跡発動は一回のみ。

去年は800gアップを持ち込みながら入賞、飛び賞、ジャンケンも音沙汰なしだったので・・・

エギング大会は「良型持ち込まないほうがお土産たっぷり」??

そんな残念なジンクスが発動しそうです(T_T)

例年以上にアオリ捕獲が難しく苦労した大会ですが、やはり「1日集中して釣りをする」のは、長期の大会にはない楽しみが有ります。

もちろん来年も参加したいと思います!!

最後に・・・いつも通りしょぼい釣果ですいません(T_T)





最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜エギング
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜エギング (2022-01-09 00:05)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
この記事へのコメント
お疲れさまです(*^-^*)。
入賞出来なくても、じゃんけん大会でそれだけ勝てれば良いじゃないですか~(´д`)。

自分なんてイカだけじゃなくアジにも嫌われてるみたいですからね~(┳◇┳)

めげずに頑張りますよ~( ´艸`)
Posted by シャフト at 2017年11月28日 21:05
シャフトさん
何時もコメントありがとうございます。
ジャンケン、先日の太刀魚大会では見事に「一回も勝てない」だったので、福が溜まってたのかなと思います(^^;

たいがい釣り人はターゲットに嫌われているものです。
私なんか多分もーっと嫌われてます(^^;
Posted by らじ男らじ男 at 2017年11月30日 02:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣具のフレンドワンデイエギング(第8回)その2
    コメント(2)