ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月05日

松山アジング~根性の釣果!?

どもです。

今日の


さち尻(^◇^;)

先日の大阪~京都旅行の合間


フリータイムにひさーしぶりに難波のでんでんタウンへ。

電材屋や中古PCパーツショップなど散策して・・・

買ったのは結局これ


アクションカメラ用SDカード(^^;

でも愛媛で買う半額以下で買えました(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

週後半は雨模様(T_T)

と言う事で、昨夜は久しぶりにアジングしてきました。

先ずはポイントに向かうと、先行者あり。

声をかけて邪魔にならなそうな場所でキャスト開始~



ワンバイトあっただけ。

でもアジっぽい感じはしました。

しかしそれだけ(T_T)

どうにも気配がないので、先行者の横に入らせていただきます。

しかしやはりアタリが無い。

表層でメバルが浮いてますが、メバルは狙わずに深場にアジを求めて探索。

広範囲に探りますが、どうも自分のイメージしている良い潮が流れていない。

すこしでも潮が動く方向の底をねちねちと攻めていると・・・

コツン!

とアタリに合わせも決まり上がってきたのは・・・


アジ!


20cm程のゼンゴ(^^;

でもまぁうれしい。

同じように攻めますが・・・再現性なし。

ノラアジだったみたい(^^;

結局30分ほど攻めましたが全くアタリ無くなり、潮位も上がり潮の流れも無くなってきたので納竿・・・

とはいかずに、ポイント移動。

移動した先は・・・

更に気配無く、1時間ほど粘ってなんとノーバイト(T_T)

断念して撤収です。

結局アジ一匹だけでしたが・・・翌日の食卓域となりました(^o^)



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山アジング~根性の釣果!?
    コメント(0)