ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月11日

佐田岬アジング~尺アジからの良型好釣果!

どもです。

今日の


そらたん(^○^)


松山ボートセンターでの二級船舶免許実地試験を終え、一路南へ

佐田岬に入り夕まず目に・・・


31cm程のアジをゲット!

しかし夕まず目時合いを逃しアジ探しです。

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

辺りは暗くなり、少し前まではアタリが有ったのですが全く。

数メートルポイントを離れた場所で釣っている先行のアジンガーはポツポツ釣っていますが・・・

サイズは全然出てないようです。

既に帰る人も出て来ていますが、持ち帰り2匹ではちょっと寂しいので、アジの溜まり場探しです。

色々探っていると、22cm位のは釣れますが連発しない。

そして何もない港のど真ん中。

夕まず目からだーれも竿を出していない場所ですが・・・

ボトムをゆっくり




ペケリング3インチ、チリメンモンスターで探っていると・・・

ゴン!

あ、来た!

結構ひきますので良型を期待しますが・・・20cm台後半。

まぁ夕まず目回遊とくらべ期待しすぎなのは駄目かもしれませんが良型かな?

さらにヒット!

同じくらい。

さらにさらに・・・

5、6匹同サイズを連発します。

こりゃ楽しい(^o^)

道具は車の近くに置いていたのでもってきて腰を据えてやろうとすると・・・

あれ?

居なくなった(T_T)

扇状にキャスト捜しますがアタリが無くなりました・・・もう群れが散った?

ボトムをねちねち攻めて釣れてましたが。試しに表層から5カウントずつ刻んで探してみます。

すると10~15カウントで再び群れ発見!

さらに表層まで上がってきて5カウントでヒット・・・ですがサイズが落ちます。


グローチャートも使いますが、こちらも釣れるアジのサイズが落ちます。

そして再びボトムでも反応が出て来て釣れると25cm越え!


まだまだエンドレスに釣れますが、バケツ一杯になったので、納竿としました。


最初の尺アジ以降は22~28cm位、17匹。

22cm以下のアジは10匹ほどリリース(久々の22cm以下リリース!)

翌日仕事なのでこれで撤収としました(^o^)


17Lクーラーなので余裕ですが、短時間で満足量釣れました~

今週平日は釣行する機会が少なく、また週末も連休ではないので遠征できるか判りませんが・・・

夕まず目リトライしたいですね!!


ベイトパターンに強いチリメンモンスター



最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>
ロッド  :自作NonameAjing59ti
リール :シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン :YGK アンバーコードSG D-PET 0.3号
リーダー :シーガーフロロ 1.0号

ロッド  :ダイワ 月下美人AGS AJING 610L-S
リール :シマノ ソアレCI4+ 2000PGSS
ライン :YGK G-Soul X4Upgrade 0.2号
リーダー :シーガーフロロ 1.2号



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐田岬アジング~尺アジからの良型好釣果!
    コメント(0)