ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月22日

エギングリベンジ釣果あり

どもです。

昨夜はリベンジエギング釣行してました。

良ければ最初にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

先日イカ祭りの後に遭遇して、ウズウズして嫁さんに
「釣りいって良いっすか?」
って言って了解貰ってはいましたが、
イマイチ足が進まない。

今出発しないとマズメは狙えない!

ってタイミングで南下決定。

現地に着くと祭りの後(スミアト)有り。
だがフカセやってる人しかいない。

一応キャストしますが・・・

チビイカのチェイスのみ。
それも風のせいでギリ見える位なので乗せれず。

辺りが薄暗くなって来て祭りが無いのを悟ったその時

グッ。

オリャ!!

ももも。

あれ?絶対にあたりやっとよね?
全然引かない。
藻か?

とリーリングしてると時折
グッ
グッ

と引く。

重いのにこの引はなに?
藻と一緒にチビイカがついてる⁇

水面に上がってくると

お!?まぁまぁやん。

やっとで釣られてるのに気付いたか、ググ〜と来ます。

足下まで寄せてギャフ入れ・・・

あ、ミスった_| ̄|○
マズメでヘッドライトも無く、日も陰って丁度見難いところです。

なんとエンペラーの端にほんの少し引っかかってます。
エギもハズれて危険な状態や。

落ち着いてもう一回エギを掛けます。
案の定今度はギャフがハズれました。

更に改めてギャフ入れ・・。

ガチィ!


無事取り込めました~
胴長27cm
スケール買ったのに電池なかったので推測900gほど。

その後はあたりも無く潮止まりを迎えます。

このまま帰ってしまえば1時間半で1杯とそれはそれで嬉しいですけど・・・

8時40分くらい、潮が動き出すまで粘ろう(^^;

とキャストを続けますが音沙汰無し。

8時40分になり
「ラストキャスト~」
とキャストしたところ

ガツ!! グググー!!

!?
超大物!?

と思いましたがラインブレイク(TT)
リーダーがささくれてたので、人に聞いてみるとたぶんエソ?
がっくしです。

もう帰っても良いんですけどエギを付けてキャストしてみます。

フォールで底を取ります・・・

ん?

テンションを掛けると・・・

乗ってるやん(^^;



500g無い位。

時合いか?
とも思いましたけど翌日仕事なのできりも無いので撤収~

二日で2杯。
エギロストも二日で2本。

でも何とか潮止まりをまたいで2杯釣れたので満足です(^^)
もうシーズン的にモンスターサイズは望めないらしいですが、今月一杯くらいは
夏烏賊狩り続きそうです

ブログランキング一覧に戻るバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜エギング
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜エギング (2022-01-09 00:05)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングリベンジ釣果あり
    コメント(0)