ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月29日

YGK アンバーコードSG

どもです。

今日の

チョコたと毛玉(^^;;

ファーストタックルのメインラインをアジングマスター0.4号からアーマードフロロ+0.1号に変更したので、併せてセカンドタックルのメインラインを傷んだアジングマスター0.3号から、何かしらポリエステル系のラインに入れ替えようと検討していました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

アジングマスターはしなやかでライントラブルが少なく良いラインなのですが、以前ピンキーを使った時に明らかにアジングマスターよりも強い印象でした。
これなら40センチクラスがヒットしても上げれそうな感じ。
アジングマスターではあまりに取り込みに時間がかかり、人が多いポイントや磯があるポイントでは取り込めない恐れがある。



ピンキーを買いに行ったのですが・・・

買いたい号数が売り切れ_| ̄|○

で、悩んでいると

アンバーコードSGがあるではないですか!

最強PET!
実際どうなの〜!?
と購入。


アーマードフロロ+にアンバーコードSG、いやー話題のラインに一挙入れ替えですね。

で、釣行前に巻き替えておかないと〜

下巻き入れて、約半分の75メートルくらいを巻きました。

カラーがクリアーなので、印象的にはアジングマスターに近い感じ。
ジョーカーは使ったことがないのですがピンキーみたいなハリがある感じではなくしなやかな感じ。
これもアジングマスターに近い。

引っ張り強度は・・・
手で引っ張ってみると・・・意外に簡単に切れる(°_°)
うーん
アジングマスター以上、ピンキー未満って事か?新品のラインを並べて比較しているわけで無いのでなんとも。
ま、今回0.5号を選んだので少しは強そう。

で、いざ実釣行〜

と行こうかと思いましたが、あいにくの雨と雷。
雨はいいのですが、雷はヤバイんで中止_| ̄|○

次回釣行を待て!(^^;;

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YGK アンバーコードSG
    コメント(0)