ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月15日

南予アジング~爆釣ポイントへ

どもです

今日の


さち

酸っぱい匂い苦手やけど剥いてなかったら大丈夫みたいよ( ´ ▽ ` )ノ

南予某所でええサイズのアジが釣れてると聞いて久しぶりに佐田岬より南に向かいました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ポイントに到着したのは19時半ごろ。

下げ潮の潮が動き出したくらい。

人が多かったら夜中まで他のポイントでやったあと開いたのを見計らって入れば?

とアドバイスいただきましたが、運良く先端にフカセ師が居るだけ。

声を掛けて横で釣らせてもらいます。

釣果を聞くと、夕まずめに25センチほどのが釣れたが今はアタリ散発になったとのこと。

あれ〜ベイトが入ってないのかな?

と周囲を色々探りますが、たまにゼンゴサイズが釣れるのみ。

時間が進みますが状況は悪くなるばかり。

結局諦めてポイント移動することに。

次のポイントは初めてのポイント。

よく分からずに南箇所か広範囲に拾ってみますが反応なし。

おや〜と少しポイント移動。

照明の影のボトムを探ると・・・

モゾ

ん?合わせを入れますが・・・まぁまぁな重み。

ホゴ?か何かかな?

と思って居ると意外に走る。

上げてみると・・・


25センチくらい体高のあるアジ。

よっしゃ〜と気合い入れて探りますが、先程のような

モゾ

というアタリはあるもののフッキングできない。

それどころかワームが切られまする。

あら。このアタリはフグか?

でもさっきのは・・・アジだったけど。

レンジをあげたりするとたまのゼンゴ。

結局ここも断念〜

起死回生を狙って大きく北上〜

しましたが、まさかのここもノーバイト。

心折れて終了〜(>_<)

持ち帰りは2匹だけ。


久しぶりのエリアのアジは、旨味甘み有りで美味しかったんだけど・・・

リベンジするかぁ??σ(^_^;)










最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>
ロッド  :自作 Noname 59ti
リール :シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン :ティクト ジョーカー 0.3号
リーダー :ラインシステムフロロ 1.0号



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南予アジング~爆釣ポイントへ
    コメント(0)