ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月19日

松山メバリング~久しぶりの癒し

どもです

今日の



そら(^。^)

やんちゃ盛りのそらです〜

丁度松山では満潮を夜~夜中に迎える潮周り。

数日前から「メバル釣りたい」欲が上昇していました。



体がだるかったり、飲みたかったりで行けてなかったのですが・・・

子供の塾の送迎後に短時間釣行して来ました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

特に大物狙いっていうわけでは無く、釣り易くて車から近いポイントを選択。

残念ながらまだ潮位は低く(この日はすでに潮は進み、満潮は26時ごろ)先端には先行者が。

しばらく離れた場所で釣って・・・


まぁ15cm位のチビメバル

実は釣行したかった理由が、バッキバキに折れたヌーボコルト612UL-HSが治って来たんです(^o^)

鱗付けはこのちびメバルで~


ボトムを探ると少しサイズアップでギリ20cm無し。

続いて先行者に挨拶をして、横に入れていただきます。

どうやらここ数日は良型含む結構釣果に恵まれているとの事。

先行者はロングワームやプラグ使用の大型狙い。

私は・・・

2インチワームでとりあえず楽しもうという考え。

まぁそもそもULのアジングロッドにポリエステル0.3号と言う完全アジングタックル。

メバルで25cm越えたらまぁまぁ危険なタックルです。

でもどうやらこの日は私の立った場所が潮のアタリが良いらしく、アタリ連発!

一気に底に走りこむメバルを竿を立てて応戦!!


20cm越え。


さらにサイズアップ。

これも表層から一気にワーム咥えて走ってヒヤヒヤしました。



その後潮の流れが変わり

チビメバルのバイトのみに。

平日ですし「ちょっと行ってくる」の一言で外出してきたのでそろそろ終了に。


結局20cm越えのメバルは三匹。

それ以外はリリースです。

最大22cm位ですが・・・

やっぱり更にでかいメバルを釣りタイ!!

リベンジするよ~



<




最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ロッド  :オリムピック ヌーボコルト プロトタイプGNCPS-612UL-HS
リール :シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン :サンライン 鯵の糸 0.35号
リーダー :ダイワ D-FLON 1.0号



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
松山メバリング〜まさかの尺アップ!?
ボートメバリング&シーバス良型連発!
東予アジング~調査釣行で釣果?
松山メバリング~プラッキングのはずが?
松山メバリング〜短時間で癒される(^○^)
松山メバリング~買い出しと釣りと
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 松山メバリング〜まさかの尺アップ!? (2021-02-10 23:28)
 ボートメバリング&シーバス良型連発! (2020-03-20 07:23)
 東予アジング~調査釣行で釣果? (2019-04-17 00:00)
 松山メバリング~プラッキングのはずが? (2019-03-16 00:00)
 松山メバリング〜短時間で癒される(^○^) (2019-03-07 07:04)
 松山メバリング~買い出しと釣りと (2019-02-23 02:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山メバリング~久しぶりの癒し
    コメント(0)