ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月22日

佐田岬アジング~朝まず目良型と数釣り

どもです

今日の


そらたんとごろ寝

台風前の釣行。

せっかくの新月大潮なのに台風とは・・・

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

今回はMさんとの釣行。

一人で行こうかと思ったのですが

「一匹も釣れないような苦行の可能性も有りますよ」

でも良いという事で・・・

すが、一応お土産確保しておこうと第1ポイントは先日最後に好釣果を上げたポイント。

しかし先日の様に群れは固まっておらず、ポツリポツリとしか釣れない。

ココで時間をつぶす予定ではないので早々に移動。


ココでの釣果は4匹。

続いて大きく移動。

第2ポイントは先行者2人ですが、ゼンゴのみとの事。

ゼンゴ釣ってもなぁ~と思い、照明の無い場所を色々探ってみますが、反応なし。

風もかなり強くなってきて釣りにくい状況。

早々に移動。

第3ポイントに着いたものの体力の限界を感じて(^^;仮眠。

Mさんは釣り続けたもののゼンゴのみ。

そして目的のポイントに居た先行者も居なくなり、港内を移動。

移動先では


豆嵐!!

かなりの強風ですがなんとかバイトを拾っていきます。

ですが、全然サイズアップの気配なく、既に時間は4時前。

移動するか、ここで朝まず目に期待するか・・・

と、悩んでいる間も豆アジが釣れ続け移動のタイミングを失いました(^^;

もうここまで来たらここで朝まず目を狙おう!

と言う事で、朝5時を回ったあたりから20cm程のアジも混じりだします。

そして明るくなったころにやっとで良型


ペケリンググローチャートで。







良型が混じります。

7時を回ったあたりでアタリがなくなってきたので納竿。


豆アジは41匹


20cm程~27cmは20匹+1サバ

二人の釣果合計は全部で65匹。

数釣りしない私一人だったら絶対に止めてる数です(^^;

が、

一人だったら多分朝まず目までここでは狙わなかったですね~

尺アップでも出るかなと期待していましたが、27cmでも十分楽しめました。

台風襲来後に平日休みが有りますが、リトライしてみるかな?






最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド  :オリムピック ヌーボコルト プロトタイプGNCPS-612UL-HS
リール :シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン :GOSEN ルミナシャイン 0.3号
リーダー :ダイワ D-FLON 1.0号



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐田岬アジング~朝まず目良型と数釣り
    コメント(0)