ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月12日

第3回フレンドアジング大会参加して来た!

どもです。

今日の


さちくん。

PCの上でくつろがないで下さい(T ^ T)

フレンドアジング大会「ワンデイアジング」に参加してきました。




平成30年3月10日昼15時スタート、翌11日朝8~9時までに検量と言うスケジュールの大会です。

詳細は

http://www.fishing-friend.com/original111.html



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

今回は釣り友のMさんと2人での釣行。

15時に検量カード配布ですので、14時半ごろに店に着きます。


そして15時に検量カードとともに


ドリームアップさんのマッカムと参加賞のワームを受け取り目的のポイントへ。

去年の大会もでしたが、目標は「近場で尺程度のアジを釣り、24時には家に帰る」です(^^;



目的地に向かう時に潮見表を確認していると・・・

あれ?この潮だと夕まず目の時合いが短くそれほど釣果が見込めないな??

う~ん

悩んだ挙句・・・目的地を大きく変更!

なんとか陽が有るうちに現地に到着して竿出しです。

先ずは回遊型が入ってくる場所で回遊待ちをします。

このタイミングで


ファーストアジゲット!

青アジでしたが(^^;

ここからポツリポツリと釣果をあげて


リミットメイク完了(これは同行者のですが)

Mさんは尺位の一本を含む3本私は22cm程のを含む5本ほど。

ドリームアップのマッカムも使ってみましたが、

丁度アタリも無くなったタイミングで釣果得られませんでした。

風もそれほど強くなくいい感じ〜と思いきや、日が沈むとメッチャ寒い!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桐灰 マグマ 貼らないタイプ 10個入
価格:429円(税込、送料別) (2018/2/10時点)



メッチャ寒くて、初「マグマ」使用!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桐灰化学 巻きポカ手首用 本体 ホルダー2_シート4個
価格:718円(税込、送料別) (2018/2/9時点)


巻きポカも併用してなんとか寒さをしのぎます。

そして夕まずめ回遊が終わったと判断して移動。

次のポイントに入って間も無く私にヒット!

それもドラグ引き出すデカイの!

頭を振りながら泳ぐのでアジか、サバ!

上げれれば間違いなくデカイ!

Mさんに「サポートお願い!」と網入れ等をお願いして・・・

しかし沖に走ってくれれば良いものの真横に走る!

マズイ〜とドラグを締め込みますが、時遅く駆け上がりの岩にラインが擦れてラインブレイク(><)


こんな時のためにラインを巻き替えて参加しましたが、根には勝てません(T ^ T)

その後

Mさんが32センチ、私も尺位のを上げますが・・・

何せ食いが悪い。

アタリの出方が「モゾッ」とだったり。

合わせ入れても乗らなかったり。

尺位のは2度ほど待って食わせました。

ベイトはアミっぽい??

ここはPEを使っているMさんが、フォールスピードを遅く出来ているのかよく釣ってました。

私は空振り連発(T ^ T)

結局22時頃に上がろうと思ってましたが23時までやって


食い渋いながら2人で〜32センチまでのアジを確保して納竿しました!

左側のが私の釣果です。

そして


Mさんが作って来てくれたお弁当にカップ麺食べて終了。

釣り場で食べるご飯ウマウマ〜(^。^)

ここから帰宅して午前2時。

明日は朝起きて(寝坊しないように)検量に行って来ます〜

続きます。





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回フレンドアジング大会参加して来た!
    コメント(0)