ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月12日

ふりかけグランプリ銅賞!ふりかけポン酢

どもです

今日の


そらたん(^○^)

大雨被害が各所に影響を与えていますが・・・

私の職場でもがけ崩れの影響等で勤務が変わってきています。

掛け崩れ箇所の誘導なんて仕事も(T_T)

影響調査なんかも入ってきました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

少し前に、釣り具のフレンド松前店のD副店長に

愛媛県宇和島市吉田町の旭醤油(旭合名会社)さんのふりかけポン酢を入れてくださーい!

って頼んでいました。

店頭に旭醤油さんのイカの沖漬用醤油を入れられていたので、入るかな~って

「大丈夫ですよ!」

と言う事で入荷連絡が有り、なかなか取りに行けていませんでした。



大雨被害も有り釣りにも行けてなかったのでやっとで受け取りに。


「吉田町旭醤油 ふりかけポンズ」

「全国ふりかけグランプリ2015」ソフト部門にて銅賞入賞商品。白飯にはもちろん、どんな料理にもふりかけて下さい。柑橘の香りとまろやかな食感を楽しめる、まさに食べるポン酢。熱により溶けると、柚子とすだちの香りが更にたちます。徐々に溶けて混ざっていく味と香りの変化を楽しんで下さい。」

と言う事で早速~


中身はジュレ状のポン酢が入ってます!!


ご飯にアミエビのチリメンと一緒に掛けると・・・程よい酸っぱさが美味しい!!

そのままふりかけポン酢を掛けるというより、ポン酢が合う食材に合わせて食べるのが正解みたい。

その他焼き魚や刺身と併せても良さそう!

Dさん有りがとうございます~

ですが、実はこのふりかけポンズの旭醤油さん

http://asahi-syouyu.com/

先日の大雨被害を受けてしまったそうで、当分の間休業と言う事だそうです。

残念ながら直販、ネットストアでの購入は出来ないそうで、残念です。

数少ない醤油醸造所で、愛媛で頑張ってらっしゃる企業ですので、頑張って欲しいと思います!





最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
釣行後の食卓〜おうち回転寿司(^。^)
釣り場飯~釣り場ハンバーガー!?
釣行後の食卓〜刺身を美味しくする切り方!?
釣行後の食卓〜カワハギ握り肝乗せ
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 釣行後の食卓〜おうち回転寿司(^。^) (2022-01-15 02:52)
 釣り場飯~釣り場ハンバーガー!? (2021-02-03 23:47)
 釣行後の食卓〜刺身を美味しくする切り方!? (2021-02-02 22:04)
 釣行後の食卓〜カワハギ握り肝乗せ (2020-12-30 03:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふりかけグランプリ銅賞!ふりかけポン酢
    コメント(0)