ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月26日

宇和海ヤエン〜アジ爆釣>ヤエン?

どもです。

今日の


そらのおねだり(^○^)

待ちに待った平日連休!!

思いっきり釣行~と言う事でヤエン&アジング!!

・・・ですが何でか休みの日だけ雨&風の大荒れ(T_T)

それでも行きます!

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

知人のヤエンデビューで、ポイント&ヤエンガイド。


先ずはアジングで良型アジを捕獲。

そして泳がせ用の鯵は購入です。

取りあえず、やはりアタリ少なく激渋の状況が予想されるので最小限の8匹だけ購入。

ヤエンのポイントに移動し、アジはスカリで泳がせキープして休憩。


取り合えず一匹だけ泳がせます・・・



全く当たりません。

予報通り風は少し強く吹き、曇り・・・から雨が。

え~夕方にかけて雨は上がるんじゃ?と、天気予報を見ると雨に変わってます(T_T)

そして雨が強く振り、車から出れないくらいになります(T_T)

暫くして知人が登場。

でもこんな雨では竿を出すのも・・・そして泳がせている鯵も全く反応有りません。

この雨で他のポイントの人も帰ったのでは?

と、移動してみると空いてた(^^)

移動先ではアジをセーブして、先ずはアジングです。

餌ではポツポツ釣れてますが、アジングでは・・・



やっとでヒット


一匹確保。

ここから潮止まりまで3匹ほど鯵を確保しますが、潮が返してからは日かがげっても反応なくなります。

そしてヤエン。


17時くらいから竿出しですが・・・

全く(T_T)

二人で3本竿を出していますが全く当たりません。

そしてアジ。

アジング。

・・・

釣れ出した

メッチャ釣れます


ヤエンに最適なサイズ、18~20cm程のアジが入れ食い。

購入したアジはスカリで泳がせていますので全部釣ったアジ。

余りに釣れるのでバケツでは弱ってしまい、スカリに入れてさらに


まだまだ釣れます。



ヒットワームはジャッカル、タイドビート1.5インチ、クリアーグロークラッシュ。

肝心のヤエンは・・・知人にアタリ!

レクチャーしながらヤエン投入~アミ入れ。

初ゲットは・・・


デカコウイカ(^^;


でも1.4kgの良型です。

しかしその後も全く反応なく、21時まで粘って

ここアオリオランノジャネ?

もう無理~と移動です。

続きます。













最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ2500DXG 
メインライン :サンライン ダンクスナイパー ビジブルサイト 1.5号 

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ3000HG 
メインライン :ダイワ バトルゲームヤエンF 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B
        シマノ YA-111G A-RB ラインローラーヤエン 跳ね上げ式 LL



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇和海ヤエン〜アジ爆釣>ヤエン?
    コメント(0)