ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月31日

伊予灘アジング~延長戦で好釣果!

どもです

今日の


さち

窓辺で日向ぼっこ(^-^)

連夜のアジング~更に延長戦!

佐田岬で久しぶりのシャクアジ捕獲に気を良くして帰路についていますが・・・

実は3時間ほど粘って2匹だけと、数でいうとかなり渋い釣果。

やっぱりもうちょっとアジングを楽しみたい~と

帰途の中、道路脇の木々があまり揺れていないのを見てリベンジを決意しました!

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

時間は既に午前3時を過ぎています。

同行者を説得して、30分くらいだけよ~と。

ポイントにつくと先ほどまでの風が嘘のように無風。

これで釣れれば・・・とキャスト開始。

コン!

来た~一投目から良い引き~

上がってきたのは24cm程の良型!

その後も連発!

22~24cmのアジがどんどん釣れます。

しかし無風なのを喜んでいたところ5投目くらいから再び強風(T_T)

おまけに雨まで(T_T)

ですがキャストして着水~フォール中に食ってくるほどの高活性!

やらいでか!

たまに抜き上げに苦労するくらいのサイズも!!


これが26cm程。

同行者も良型を捕獲~28cm!!

いくらでも釣れるから楽しい~

結局朝方まで釣ることに(^^;


1時間ほどで22~28cmを23匹!

既に午前4時頃でしたし、雨、風とも強くここで納竿。

帰り道はメッチャ眠かったけど、佐田岬の渋い3時間の後でしたので楽しめた!!

これからの季節は新月で潮が大きい日のアジングは楽しみですね!









最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>
ロッド  :TICT UTR-55one-TOR CQC
リール :シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン :ティクト ジョーカー 0.3号
リーダー :ラインシステムフロロ 1.0号



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊予灘アジング~延長戦で好釣果!
    コメント(0)