ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

エステルライン巻き替え~佐田岬釣行

どもです。

今日の


さちとそら

そらがさちにちょっかい出してます

先日のアジング(ヤエン用のアジ確保)で7匹

これは長潮だったので、後日新月大潮だから釣れるだろう~

とリベンジに行きました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

今回は今年の四国フィッシングショーのGOSENブースで触らせていただいたルミナシャインを巻いて見ようかと。



その時の記事
http://radiolife.naturum.ne.jp/e2885728.html

鯵の糸0.35が思いのほか長持ちしたので・・・

(あまりアジングで釣ってないというのが長持ちの理由?)

巻いて見ました。

鯵の糸より明らかに明るい黄色。

視認性良さそう(^O^)

ですが色がはっきりしているせいもあるのか、鯵の糸0.35に対してルミナシャイン0.3号は太く見える。

気のせい??

そしていざ釣行。

実はこの日は満潮が18時、6時。

と言う事は陽が出てない間は殆ど潮位が低いという事。

ヤエンのアジ捕獲指令が出ているものの、松山出発は20時くらいですので、既に潮位は下がっていることが予想され、捕獲難しそう。

先ずは伊予灘のポイントで・・・こちらはまだ潮位が高く可能性が有りそうですが・・・

メバルのみ。

早々に諦めて、佐田岬宇和海側のポイントへ。

潮位はすでに低く、アジ確保は厳しいですが・・・

20匹は厳しいですが、10匹なら・・・

と思いますが、全くアタリが有りません。

全くなので諦めて仮眠。

午前3時ごろに起きだして再開しますが・・・変わらず。

これはもうアジ確保はムリ~と頑張りますが、朝あかるくなった時点で2匹だけ

それも無念のポロリで終了。

後で釣り具店で聞くと、数日前にベイトが入っていたのが抜けた見たいとの事。

そうか、こないだはベイトの気配有ったのに昨夜は無かったもんな(T*T)



ルミナシャインですが・・・

釣行直前に巻いたので最初トラブルが有りましたが、その後まったくなく、良いイトな感じ。

後日またレポします。







<


最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド  :オリムピック ヌーボコルト プロトタイプGNCPS-612UL-HS
リール :シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン :サンライン 鯵の糸 0.35号
リーダー :ダイワ D-FLON 1.0号


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エステルライン巻き替え~佐田岬釣行
    コメント(0)