ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月07日

タミヤグランプリ四国大会2日目

どもです。

今日の



そら

昨日は間違えて2日連続さちぷーの写真アップしちゃったのですが、きょうはそらの「ごろん」写真で(^^;



http://www.tamiya.com/japan/cms/tamiyagp-info/4829-alljapan20170805.html
タミヤグランプリ2017四国大会。

2日目の結果です。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

前日、1日目は



オフロードは2クラスとも3位、盾捕獲に留まりました。

2日目は1クラスのみの参加。

オフロードバギー、それも旧車(もしくは復刻車)のみで争われる「クラッシックバギー’80」

私が使うのはその中でも1番古い部類のシャーシとなる


「ホットショット(復刻)」です。

実はこのホットショット。

私らの年代では憧れの高級&高性能車。

が、

実は欠点が多いマシンでした。

周りはシンプルな2WDのグラスホッパー、ホーネットや、ホットショットの欠点を改良した1980年代後半発売のビッグウィッグ、ブーメランなど。

かなり劣勢に立たされるのは間違いなかったのですが、それでもチャレンジ!あえてホットショット。

コースは




アスファルトコースにジャンプ台を追加した特設コース。

旧車にはこのジャンプ台がかなり辛いσ(^_^;)

予選1回目はミスを連発し、予選2回目、各部セッティングをして臨みましたが、同ペースで走るマシンと絡み結局予選順位は上がらず。

決勝は3位からスタート、3位ゴールに終わりました。

その後台風の影響で突風、降雨でレース中止。

ドタバタとタミヤグランプリ四国大会は幕を閉じることに。

毎年思うのが、もう少し走り込んで前準備でもした方が楽しめるなーと。

でも周りでラジコンする人間が減り、意欲がわかない。

何よりも良きパートナーとなりつつあった息子が完全に離脱したのが痛いです(T . T)

でも年1回、四国内だけでなく近隣のエリアから参加してくれ、交流出来る機会は貴重なのでずっと続けていくんだろうなー。

釣りばかりでなく少し復帰してみようかなσ(^_^;)

と言うことですが、次週末は釣りに行きたい!

台風の影響も収まってるでしょうから楽しみです(^O^)







最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
◯◯着弾!新たなジャンルへ?
2021年新年のご挨拶
良いお年を〜年末の挨拶
久々外食〜コロナ影響直撃
タミヤグランプリ四国大会~まさかの!?
お久しぶり〜明日は年イチ行事?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ◯◯着弾!新たなジャンルへ? (2021-01-20 12:49)
 2021年新年のご挨拶 (2021-01-01 03:16)
 良いお年を〜年末の挨拶 (2020-12-31 20:43)
 久々外食〜コロナ影響直撃 (2020-12-19 15:09)
 タミヤグランプリ四国大会~まさかの!? (2020-08-18 00:40)
 お久しぶり〜明日は年イチ行事? (2020-08-15 01:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タミヤグランプリ四国大会2日目
    コメント(0)