ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月26日

レンタルボートで正月用魚を!〜白甘鯛!

どもです。

今日の


そら(^○^)

クリスマスイブの釣行(^o^)/

レンタルボートで正月用魚を狙います!

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。



宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

狙うは甘鯛!

ですが・・・


まさかのボロ潮

おまけに


雨ー!

早朝到着前から・・・予報通りの雨に厳しい予感(T ^ T)


しかしこの時期奇跡の無風!

雨を顔に受けながらでもかっ飛んでいきます!

そして先ずは真鯛狙いへ。

魚探に反応はありません。

が、餌は取られてしまう。

取られ方からすると・・・フグかカワハギ。

一つテンヤのフォールに集中して・・・

モゾアタリに合わせ!すると重み!

上がってきたのはスレ掛かりのカワハギ(^○^)

タモで掬おうとすると脱走(T ^ T)

くっそーと思っていると魚探に反応。

すると早速同船者がヒット!

しかしバラし。

さらにヒット!

今度は見事キャッチで良型の真鯛!

ここで残念ながら潮が止まったのか反応無くなり移動。

移動先でも反応なく、大きく移動して次のポイントへ。

投入早々


イトヨリ連発!!

これは甘鯛も期待できる!?

と思ったら甘かった(T ^ T)

全然反応減りポツポツとイトヨリと、あと○ソだけは裏切らない連発(T ^ T)


そして定番のビッグヒット!

タートルショック(>_<)

ほか謎の大物とかも有りましたが正体見れず。


ポツリとカイワリが釣れてみたり

でしたが本命沈黙。

磯場で別の魚を狙ったりしてみましたが何事もなく

最終ポイント残り1時間。

最終ポイントは・・・

魚の気配更に少なく

いきなりヒットー!

と言えばESO

ESOだけは長潮だろうと何だろうと裏切らない(T . T)

そんなあと数流しで納竿やなーっと言ったタイミングで!

まさか!?

まさかまさか?

の大ヒット!

白甘鯛!!出た!

私の竿じゃ無いけどσ(^_^;)

羨ましい〜今日は一人で奮闘のOさんデー!

そして私もヒット!


小鯛かー!

で、納竿。

朝から降ってた雨は結局帰港まで降りつづけてまた濡れ鼠。


3人でコレだけ。

厳しかった〜


イトヨリ祭りだった私は真鯛を譲っていただきこの釣果。

年内はオフショア予定完了かなーコレからの季節、天気が荒れることが多いので中々行くことにならないかなー

リベンジしたい!







最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(オフショア(鯛ラバなど))の記事画像
タイラバ&ショアラバ準備
宇和海レンタルボート~白甘鯛!
宇和海レンタルボート〜甘鯛狙い便!
松山沖カワハギ〜ムズイけどオモロい!
松山沖出撃〜青物カワハギ!
宇和海レンタルボート〜正月用魚を狙う!
同じカテゴリー(オフショア(鯛ラバなど))の記事
 タイラバ&ショアラバ準備 (2021-06-05 01:27)
 宇和海レンタルボート~白甘鯛! (2021-02-12 23:00)
 宇和海レンタルボート〜甘鯛狙い便! (2021-02-11 23:38)
 松山沖カワハギ〜ムズイけどオモロい! (2021-01-16 06:52)
 松山沖出撃〜青物カワハギ! (2020-12-28 23:57)
 宇和海レンタルボート〜正月用魚を狙う! (2020-12-24 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンタルボートで正月用魚を!〜白甘鯛!
    コメント(0)