ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月01日

キロアップは突然に・・・

どもです。

今日の

チョコたとみかん(o^^o)

昨日は先日のアジング爆釣に気を良くして、デカアジ回遊して来んかな〜
と釣行してきました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

風予測ではかなりの強風予測ですが、風裏ポイントを回れば良いわ〜
と甘い考え。、

しかーし!

どこも強風、風裏と思っていたポイントも・・・

そして何より、我慢しながらキャストしても・・・カツンともコツンとも言わん(T_T)

基本回遊のデカアジ狙いで何カ所かランガンしてもウンともスンとも言わん

ネチネチとボトム攻めていると・・・

巨大な丸いものが近づいてきます!

何!?

イカ!?

中層でステイさせていると・・・あ、抱いた!

グイ~ン グイ~ン

あ、やっぱ外れたわ。

もしかして・・・と思って車の中を探ってみると、100円エギはっけ~ん!

PEをセットしてあるスカイロード682AJIに付け、何回かキャストしていると、ボトムで

モゾ、グイ~ン

北~

重い~さっきのじゃ!

ゆっくり慎重に寄せて・・・

出た~


超巨大宇宙人!!


何故か異常に丸い!?

家に帰って測ると・・・


なんと1.4kg越え!!

墨吐かせてこれだけ重いって・・・あの胴長でこらないやろ(^^;

続いて2杯ほど300gほどのコウさん捕獲して音沙汰なくなり、アジングに復帰。

更に場所を移動しましたが朝までやっても反応なし。

アジング坊~

アジングの神様は寒いの嫌いらしいんで、昨夜は居なかったらしいです。

代わりにエギングの神様のいたずらで今季初キロアップはコウイカで(^^;

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>
ロッド : ダイワ 月下美人AGS AJING 610L-S
リール :  シマノ ソアレCI4+ 2000PGSS
ライン :  アーマードフロロ 0.1号
リーダー : シーガーフロロ 1.2号

ロッド :  Noname ajing 59 titanium
リール :  シマノ ソアレCI4 2000PGS
ライン :  34 ピンキー 0.4号
リーダー : シーガーフロロ 1.2号

使用ジグヘッド : JAZZ 尺ヘッドDタイプ、Rタイプ
使用ワーム : ジャッカル XX-ロング2.5インチ、ペケリング他


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キロアップは突然に・・・
    コメント(0)