ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月10日

ボロ潮、満月、干底で南予アジング釣行

どもです。

今日の

みかん。
いや、見ていいよ(^^;;

少し前ですが、潮位差が少なく、ほぼ満月、おまけに干底にも関わらず八幡浜まで遠征アジングして来たのでそのネタを。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ちょうど、満月では無いですが今週末も潮位差が無いですよね。
やはりそれでも週末なんで、釣行しますけど。

アジは回遊魚なので潮が動いてないと釣れませんよね?
でも、あまり関係なしに釣れたり満月は悪いと言いますが、それまた関係なしに釣れたり。

潮動いてる時と、動いてない時は釣れ方やレンジが違う。
月の満ち欠けに付いても同じことが言えますね。
それが微妙な差の時もありますが、同じ釣り方してたんじゃ釣れない時が多いです。

間違いなく言えるのは、潮は動いてた方が良い、月は出てない方が良い。
です。

潮位は陸っぱりからやり易いかそうで無いかの違いだけに思います。
そらやはり浅過ぎたらアジも遠退きますわね。


んで、

どうだったの?

はい。

釣るの大変でした(^^;;

まず一ヶ所目。

照明周りの潮通しがいいポイント。
ただし、干底では狙える場所が限られているポイントです。
んで、
先行者あり。
その限られたポイントで狙ってました。
照明の反対側は水深2メートルなく、キャスト繰り返すも反応なし。
キャロで沖を狙えば釣れそうだが、同行者はキャロし無いので私だけ釣っても何なので移動。

次のポイントもやはり浅目の河口ポイント。

同行者がヒット!それもデカイ!

しかーし!


なんとエソ_| ̄|○
尺越えやと思ってビビったのに損した(^^;;

私はたまに見かける群れを狙い

意外に良型のアジ確保。
しかしその後続かず、諦めて移動。

次のポイントは水深深めで潮がよく動くポイント。

たが、そんなポイントでも潮の動きが緩い。
釣れるのは金魚ばかり(T ^ T)

さぁ諦めて移動〜

と思ったところで鈍いあたり。

あまり泳が無いのでホゴかな?と思ったら


また20センチ越え位のアジ。

これにだまされ粘るもこれ一匹だけ_| ̄|○

すでに日が変わり、ここまできたらいつものポイントでお土産確保と大きく移動。


一時間粘って4匹。
最大でこの21.5センチ_| ̄|○
まぁ2匹以上釣れたんで他よりマシですわ。

やっぱりこんな潮でのアジングメインの釣行は残念な結果の可能性大ですな。

明日も覚悟して釣行して来ます(^^;;







最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>
ロッド : ダイワ 月下美人AGS AJING 610L-S
リール :  シマノ ソアレCI4+
2000PGSS
ライン :  ティクト ジョーカー 0.3号
リーダー : シーガーフロロ 1.2号





  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボロ潮、満月、干底で南予アジング釣行
    コメント(0)