ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

松山アジング~苦行から出会い

今日の



みかん。
何も落ちてないって!

止まり勤務明け、一服してからテンション上げて、松山でアジング調査に出撃してきました。
知人をアジングに招待しようと思っているので、良いポイント無いかな・・・と。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

この日は中潮初日、月もないし、丁度満潮からの下げを狙える絶好のタイミングなので
潮がゆるい間につれるポイントへ。



しかーし!

全然アタリ無い(T_T)

おっかし~な~

仕方ないのでメバルポイントへ移動。

でも今の時期にメバルって・・・

ゴン!

をを!?

一気に引きこまれる!

しかしアジではない。ホゴ?クロソイ??

上がって来たのは・・・


23cmほどのメバル。

久しぶりのまぁまぁなサイズのメバルは結構引きますね(^^;

それまでも同じレンジでコツコツつつかれていたので数は居そう。

同じところを引いてくると・・・

ゴン!

また一気に引きこまれる!・・・・

今度は見事岩に入られて・・・粘って引っ張り出そうとしたもののラインがジョーカー
だったため、無理でした(T_T)

また逃げ込まれたらたまらないので、ラインをPEに変えて再チャレンジ。

しかし5分ほどの間に群れが去った?
潮の当り方が変わった??

アタリがなくなってしまいます。

もうあかんかな・・・とキャストし続けると・・・

コン!

キタ!

んん?アタマ振ってるよ?

アジか?


アジでした(^^)

20cm有るか無いかって位ですがやっぱり嬉しい。

そして少し時間を置いてまたアタリ。

今度は良く引きます!

25cm越え位か?



なんか丸いぞ!?


海タナゴやった(T_T)

海タナゴあまり好きく無いのでリリース(^^;

その後沈黙。

移動して虫系ワームでチニングしてみますが、これまた反応無し。

結局撤収~

・・・と思いましたが、後一箇所、最近行ってないポイントに。

現地にはアジンガー一人、餌師一人。

挨拶してポイントに入らせてもらいます。

どうも釣果渋いらしく、確かに水面に雰囲気は無い。

表層~続いて底を攻めても反応無し。

ジグヘッド2gでカウント8秒ほどでアタリあり。

しかし、ワームをつまむだけでフッキングできず。

ジグヘッドを1.5g~1.0gと軽くして行きカウント10秒あたりでやはりつままれるだけ。

すると先行されてたアジンガーの方が20cmほどのアジをゲット。

持って帰らないということで譲っていただいて話をしていると・・・

なんと

http://ameblo.jp/gijiekai0111/

BEASTさんでした。

ちょくちょくニアミスはしていたみたいですがお会いするのは始めて。

色々お話できて、松山でのアジングを大切にしている件をお聞きし、遠征バカの自分に反省(^^;

これから釣果上向きそうなので松山近郊での再会を~と解散。

でも今回、知人を案内するほどの釣果は得られず。

最近は実釣果は週末で〜
平日は釣れなくてもいいやって考えでしたが、やっぱり近郊で釣れると嬉しいからね。
今後はちょくちょく調査しますね~







最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド : ダイワ 月下美人AGS AJING 610L-S
リール :  シマノ ソアレCI4+ 2000PGSS
ライン :  ティクト ジョーカー 0.3号
リーダー : シーガーフロロ 1.2号

ロッド :  メジャークラフト クロスライドXRS-682AJI
リール : ソアレCI4 2000PGS
ライン :  デュエル アーマードフロロ+ 0.1号
リーダー :シーガーフロロ 1.2号





  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
この記事へのコメント
昨晩はお疲れ様でしたm(__)m

松山アジングは渋い時の方が多いけど、まだまだ可能性あると思うので、これからも調査していきます(^^)

たまには岬方面にも走らなきゃですけどね(笑)

渋い時に釣れる1匹を大事にしてるので僕的には松山アジング楽しいんですp(^-^)q

また色々勉強させて下さい!

よろしくお願いしますm(__)m
Posted by BEAST at 2015年08月12日 15:36
BEASTさん、お疲れ様でした。

こちらこそいろんな情報をお聞き出来て、松山アジングへの意欲が湧いてきました。
また現場でお会いできたらよろしくお願いいたします。
Posted by らじ男らじ男 at 2015年08月13日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山アジング~苦行から出会い
    コメント(2)