ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月23日

オフショアでハマチ狙い

どもです。

今日の


みかん。
キメ顔やけど鼻にゴミ乗っとるよ(^^;;

オフショアジギングに行って来ました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



早朝5時過ぎに家を出て、6時に出航。

なにせ前夜準備でワクワクして色々やり過ぎて、眠たい(T ^ T)

そして、船頭のジギング竿に最初っからポッパーが付いててやる気なさにツッコミ入れたりしながらポイントへ。


ジグもアシストフックもレンタル。
色々タックルについても教えてもらいます。

んで、

どちらかと言うとナブラでお土産確保、ジギングは体験的な雰囲気だったのですが・・・

先日もそうでしたが、

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく

ナブラ湧かへんの

(T ^ T)

なので、ひたすらジギング。

水深が20〜25メートルで、ハイギヤだったらジャカジャカしてるとあっという間に上がってくるんやね(^^;;
ショアからのキャストしかしたこと無かったんで、コレにはビックリf^_^;)

んで

ひた〜すら

ジャカジャカ

シャクシャク

しましたが、

結局一回ゴツゴツっとアタリ有ったけど乗らず。

昼前に終了〜

_| ̄|○

疲れましたが「釣ってる」って感じがするので楽しかったですわ(^。^)


丘に上がって一服。
船頭のソルテイガかっちょええわ
(バケットマウスに立ってるやつね)


途中潮止まりで釣ったギザミとトラハゼ。
ええの釣れました。
これはコレで面白かった(^。^)


良型のギザミを2匹ほど刺身へ。


中々どうして、甘みがあって美味しいお魚ですね(^_^)

ちゅーことで、初ジギングは釣果なかったものの、これを機会にたまにオフショアジギングもやって行きたいと思います。



シマノ(SHIMANO) ツインパワーSW 6000HG



リングスター(RING STAR) ドカット D-4700




ヨーヅリ(YO-ZURI) ハイドロポッパー

新たに購入したポッパー。





最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド : ダイワ ブラスト 61S 2/3
リール :  シマノ ツインパワーSW 6000HG
ライン :  ラパラ ラピノバX 2号
リーダー : フロロ 8号
ジグ   :   YNジグ、ブランカ他


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ジギング、ショアジギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜ロックショア
釣り初めから無茶釣行?
夕まずめショアラバ&ショアジギ
タイラバ&ショアラバ準備
復活?近況報告?
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
同じカテゴリー(ジギング、ショアジギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜ロックショア (2022-01-08 02:12)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 夕まずめショアラバ&ショアジギ (2021-06-06 06:13)
 タイラバ&ショアラバ準備 (2021-06-05 01:27)
 復活?近況報告? (2021-06-01 21:20)
 南予遠征〜ショアラバで真鯛連発! (2021-03-17 02:51)
この記事へのコメント
おつかれちゃーーーん。
久しぶりに真面目なコメントをしたいと思います。
ジギング…一言で言えば『根性』です。
いろんなアクション試してましたね。
ジャガジャガ巻き、ワンピッチ、ストップ&ゴー等。使用する各ジグについてもフロント、センター、リアBALANCe様々です。
いつの日か、メジロクラスを釣ってください。『釣れた』ではなく『釣った』です。
初めてジギングで釣ったハマチの感触はいつまで経っても忘れません。
いつでもお付き合いします。
秋からはハマチシーズンです。
ご乗船くださいませ。
いつもイカの金たまとかふざけたコメントしてますが、たまには真面目なコメントをしとかなね。
では月曜日、会社で。
またずっと釣りの話になるんやろな。。
トホホ……
Posted by 船師 at 2015年08月23日 12:30
こんばんは船師さん
先日はお世話になりました。
いくらでも教えてもらわんといかんことが有るし、自分で試してみんとアカン事が有るので、また乗せてください。
んで、是非ファーストフィッシュを!
よろしくお願いいたします。

って、
トホホってイヤなんかい!?
Posted by らじ男らじ男 at 2015年08月25日 02:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフショアでハマチ狙い
    コメント(2)