ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月12日

伊予灘アジング~渋い中の良?型

どもです

今日の


そららん(o^^o)

久しぶりに短時間ながらアジング。

先日の釣行気の続き。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブ
ログ村


少しくらいは釣れるだろうとちょっと入りにくいポイントに入ったのですが・・・

潮止まり前から入ったポイントで、期待したんですが・・・

照明下は全然でした(T . T)

周囲を探索していると、暗所で


アタリが有るのですがポトリ連発。

やっとで22センチほどのを捕獲。

血抜きバケツを用意してる間に同行者も同型捕獲して、アタリ連発する〜

と、言ってましたがやはりポトリ連発している間に群れが去り、沈黙。

まだ月明かりの影響はなさそうなのですが、全く気配なくなりこのポイントだけで帰ろうと思ってましたが移動です。

続いてのポイント。

ココは引き潮で入ることは少ないのですが、潮位は高くいい感じ・・・

なのですが、例のごとく超小さいゼンゴがボイルしているだけで全く捕食音も聞こえず気配なし。

ゼンゴは針がかりするようなサイズでなく、まぁそもそも釣れて欲しくない。

もうやめよう〜と思いながらも潮が通るところをひたすら打つ。

するとやっとでアジのあたり!

やり取りすると、少し浮かすのに時間がかかる程。


ボチボチのサイズ。

同行者も同じポイントを狙って1匹。

が、相変わらず群ではなく通りすがりアジらしく沈黙は続きます。

翌日は朝からバーベキュー準備もありココで撤収決定。


家で測ってみると23センチ越えくらい。

もーちょっとサイズも数も欲しい(T . T)

連休ですが、あまり遠出出来そうにありませんがリベンジします!!





最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊予灘アジング~渋い中の良?型
    コメント(0)