ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月22日

伊予灘アジング~尺アジ久々捕獲

どもです

今日の


我が家の交差点(^◇^;)

久しぶりの単独アジング遠征です。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブ
ログ村


本当は松山でアジング~

と思ってたら、そういや今日は花火大会やった(^^;

流石に釣れないだろう~と、長浜で竿を出すことに。

第1ポイント・・・照明が有る場所を探るも全くアタリなし。

満潮からすでに下げの潮が動き出しているはずですが、殆ど流れが有りません。

続いて照明から離れた暗所を探ります…がやはり反応なし。

先が有るので、潮が動き出したら反応有るだろうがここはさっさと移動。

第2ポイント。

ここも照明が効いているポイント。

ですが全くアタリが無い。

え~ここでも反応が無いか~

と、一応30分以上広範囲に探りますが全くないことを確認してポイントを離れます。



ちょっと待てよ。

過去に照明から全然離れた場所でポツリポツリと釣れたことを思い出し、キャストします。

すると・・・もぞっと僅かなアタリ!

22cm位のアジ。

続いて同じような不明瞭なアタリから、ずっしりとした重さ!!

やばーい!

抜き上げ失敗しそうなので、水面に近い場所まで移動して


キャッチネット、持っててよかった(^^;

キャッチネット、この後も活躍します!


良いサイズ~


久しぶりの尺アジ。31センチくらいかな?

ヨッシャもっと釣ったるで~

と思いますが、サイズが出ません。

そして相変わらずの微妙なアタリ。

「コン」と明確なアタリが出るのは僅か。


ですがアタリを拾っていき1投1釣。

そのうちどんどん食いが渋くなり

「もぞもぞ」っとでて、重みが乗るまで待たないとフッキングしない。

早合わせは殆ど空振り(T_T)

結局サイズは出ず、最初の1投1釣から、後半はアタリは有るもののほとんど取り込めない状況。

サイズも出ないので後半は殆どリリースして


結局11匹。

リリース含めると20匹くらいかな?

更に移動するため、まだアタリは有りますが移動します。

続きます。






最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド  :オリムピック ヌーボコルト プロトタイプGNCPS-612UL-HS
リール :シマノ ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン :GOSEN ルミナシャイン 0.3号
リーダー :ダイワ D-FLON 1.0号



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊予灘アジング~尺アジ久々捕獲
    コメント(0)