ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月14日

今治アジング〜久々爆釣!?

どもです。

今日の


サチとそらゴロね(^。^)

仕事終わりに夕涼みアジングです。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

実は夕涼みはアジングじゃなくて


オフショアだったのですが

丘に上がって・・・

アジ釣りたい!

という事でポイントに入り

先ずは広範囲にサーチ。

ですがまだ明るさが残る時間に回遊なし。

完全に陽が沈む直前に

ヒット!

上がってきたのは


20センチほどのアジ。

回ってきた〜(^○^)

と思って再キャストしようとすると、ライントラブルでジグヘッドロスト。

リーダーから直して再キャスト・・・

すると即アタリが!


少しサイズアップ!

ここから連発!


少しいいサイズも含み釣れます。



ワームはペケリング2.5インチ、プリズムライム。

しかしアタリは多いですが、実は空振りやバラシも多い。

ワームをいろいろローテーションしていくと・・・

アタリが多く、かつしっかり飲み込まれるワーム発見!



今までハマったことが無かった、ペケリング2インチ、グローチャートでした!

そこからも釣れ続きます。

この日のアジは体高があり引きが強く、20センチほどでも最後まで強く泳ぐのでとても楽しめました(^○^)

また中にはかなり強い引きをバラしてしまい残念(T ^ T)

尺くらいのも入ってるのかな??

潮止まりを迎えてアタリが無くなり、翌日は早朝出勤ですので引き始めまで粘らずに納竿。


1時間強で16匹、バラシ多数(^◇^;)


23センチまででしたが強い引きに非常に楽しめました!

翌日は早朝出勤の残業有りですがリトライします(^○^)



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今治アジング〜久々爆釣!?
    コメント(0)