ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月31日

佐田岬アジング~先ずは瀬戸内

どもです。

今日の


真顔ふくたん(^○^)

久しぶりの佐田岬に釣行

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

土曜は昼からガッツリ飲み会を予定、日曜は荒れ予報のため金曜夜に釣行。

先ずは長浜エリア~佐田岬瀬戸内です。

時期的にアジは厳しい?メバル狙いメインになるかな・・・

と言う事で、自作アジングロッド「Noname59」にエステルアジングタックル


月下美人AGSにPEタックル、メバルミノー「スミス ガンシップ」をセットして釣行です。

まだ夕まず目効果が有りそうな時間にポイントへ到着。

岩場も有る、シャローポイントです。

先ずはワームでサーチします。


プリズムチャートにジグヘッドは2g。

横風が少しあり、2gでもボトムを取るのに糸ふけが大きく出てしまう状況。

先ずは水深が浅いのでボトムから・・・

「ゴン!!」

っと明確なアタリ!アジっぽい!

足元に寄せてくると・・・良型のアジじゃん!

抜き上げようとすると・・・ドラグ設定が緩すぎてラインが出てしまいモタモタしているとバラシ(T_T)

自作「Noname59」のティップが柔らかいせいも有ります(T_T)

しかし一投目からヒットなのでこれからやろう~



サーチしますが・・・

「モゾ」アタリは有りますがヒットせず。

あれ?釣れねぇじゃん

時折強い風が吹く中、サーチのエリアを広げるためにジグヘッドを2.5gにしてみましたが変わらず。

試しに1.2gにすると・・・サーチエリアは狭まりますが、レンジは刻みやすくなります。

すると明確なアタリ!


上がってきたのは・・・まぁまぁのサイズのアジ!


ヒットワームはペケリング2.5インチプリズムチャートです。

しかしその後連発は無く、合わせれないバイトが数回。

もしかしてアジ浮いてる?

ベイトもフィッシュベイトでない気配。

ワームをレインのアジリンガーに



すると


釣れた。

しかしサイズダウン。

どうやらアミかプランクトンのパターンらしい。

ポツポツは釣れるもののリリースサイズばかり。

潮止まりが近くなり、更にキャストの距離が求められ、相変わらず風は吹いている。

これは・・・移動!!


持ち帰りは僅か3匹。


最初に釣ったのは一応24cm位ありました。

続きます

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。














最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐田岬アジング~先ずは瀬戸内
    コメント(0)