ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月18日

落とし込み〜巨大クエとの遭遇!

どもです。

今日の


さちくん(^○^)




落とし込み!

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。








うわかぜ丸さんで落とし込み釣り!

今回は会社の釣り仲間、そして釣り初挑戦の後輩を加えての釣行です。


私は今回は電動リール、シーボーグ200を持ち込んでの釣り。

おとしこみは電動…と言うよりもカウンターが有ると非常に助かる釣り。

ですので200番では少しパワー不足ですが・・・活躍してくるかな??

初挑戦の後輩には同僚Sがつきっきりで指導しての釣りです。

先ずはベイトを付け、その付けたベイトごと底から5m程度浮かした状態でベイトにターゲットを食いつかせます。

ポイントに付いて早々、後輩がヒット・・・バラシ

ちゃんとベイトもつけれるし、底取りもしっかり出来てるみたい

続くポイントで期待!

さらに船中ではハマチの釣果でにぎわった後・・・

船の後ろの方で声が上がります!!

どうやらヒットさせても根に潜られるみたい。

そして・・・まさかの後輩にヒット!!

これがまさかあの魚とは・・・

どうやらベイトを食ってきて、合わせを入れたが根に入ったのか、それともただの根掛かりなのかわからない…

と、同僚Sに少しバトンタッチ。

クラッチを切り、フリーにすると・・・

???

生命反応が有る??

ここで急いで後輩に手渡しファイト開始!!

が、全然浮かず引っ張られる一方!!

しかし後輩に「巻くのやめちゃダメ!ひたすら頑張って巻いて!」

もう余りの強烈な引きに竿が船べりに当たってしまいます。

ここで同船の方もサポートに入ってくれます(ありがとうございました!)

異常に竿は曲がり、いくらやっても上がってくる気配無い??

「いやいやまだまだいけるよ!!ガンガンまいて~」

「〇〇さん、まだまだ大丈夫!いけるよ!」

と掛け声。

幾ら巻いても、浮いて来てもまだガンガン泳ぎます。

ひたすらヒーヒー言いながら巻いているとそれが浮いてきました。

わたしがタモをかまえて海の中を見ると・・・

はるか海中に・・・

??

大きい?

タイ?

大にべ??

いやいや・・・クエやぁ!!

網の柄を持つ手に汗が噴き出ます!!

いや、船長がすくってくれた方が・・・

と、この大物をまさか逃したりしてしまうなんて、当事者になりたくない思いがしました・・・



無事ネットイン!!


でけぇ~

どうやらうわかぜ丸さんのレコードでもあるらしい。

釣った後輩はこれがどれだけの高級で珍しいか仲良く判ってない。

ただただ釣り上げた疲労感と、不気味な巨魚にあきれてる様子。


でもヒザ置き写真を撮り、船中みんなが集まってきて

「何やら凄い事をしたようだ」

と実感?

珍しく船長も入った写真も撮って・・・

どうやら20キロほど、こんなモンスター釣れるんや!

船長いわく

「さっきから潜られて切られてるんはこんなんや」



居るんやけど釣ることが出来ない。

釣り初挑戦の後輩の「強運」と「幸運」

そして10分以上の間ひたすらジガーのハンドルを回していた「根性」の釣果でした!!


とりあえず祝杯!

みんなこんなの釣りてぇ~

まだこの時点で10時ごろ、まだまだやれます!!

と言う事で続きます。

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(オフショア(鯛ラバなど))の記事画像
タイラバ&ショアラバ準備
宇和海レンタルボート~白甘鯛!
宇和海レンタルボート〜甘鯛狙い便!
松山沖カワハギ〜ムズイけどオモロい!
松山沖出撃〜青物カワハギ!
レンタルボートで正月用魚を!〜白甘鯛!
同じカテゴリー(オフショア(鯛ラバなど))の記事
 タイラバ&ショアラバ準備 (2021-06-05 01:27)
 宇和海レンタルボート~白甘鯛! (2021-02-12 23:00)
 宇和海レンタルボート〜甘鯛狙い便! (2021-02-11 23:38)
 松山沖カワハギ〜ムズイけどオモロい! (2021-01-16 06:52)
 松山沖出撃〜青物カワハギ! (2020-12-28 23:57)
 レンタルボートで正月用魚を!〜白甘鯛! (2020-12-26 03:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落とし込み〜巨大クエとの遭遇!
    コメント(0)