ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月20日

一つテンヤ釣行4~白甘鯛が来た!!

どもです。

今日の


そらたん(^○^)

釣行自粛中?

平日一つテンヤ釣行。

まさかまさかの・・・

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。






宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

南予出港の一つテンヤ釣行。

まさかの大爆釣!!


まさかの大爆釣!!

もうジグソーパズルのように、鯛が入る隙間を探してはめ込むような感じ(^^;

からの




岩場狙い

ですがビックカサゴは出ず


カワハギ!!

しかしデカカサゴが釣れないのでさらに移動~

今度は砂地の甘鯛、イトヨリダイ狙いです。

移動先では・・・

またしても良い反応得られず。

少し風が出てきたので流しにくくなります。

続いてはそろそろ時間的に最終ポイントとなる場所に入ります。

この頃から更に風が出てきて、操船にはかなり苦労しますが何とかテンヤの底立ちができるよう流します。

ここで同船者がヒット!!

まぁまぁのサイズみたいですが、なんか引きが今までの魚と違う?

真鯛なら叩くし、エソみたいな感じでもない。

中層を過ぎたあたりで更に引き出します。



もしかして・・・

甘鯛でないか?

まさか~

海面からかすかに見えた姿は・・・

白い?

やっぱりもしかして・・・

キター!!


甘鯛

それもまさかまさかの・・・


デカイ白甘鯛!!

年末なんかだったらキロ1万円を超えるという超高級魚!

初甘鯛がまさかの白甘鯛というスーパーヒットです!

フォール中にモモモ~と重みがかり合わせたらヒットしたということです(^o^)

俺も甘鯛釣り鯛~

と、気合を入れます。

すると・・・

モモモ~

え?

これって・・・

合わせを入れると重み!

それほど大きくはありませんが、まぁまぁ暴れます。

そして素直に上がってきたと思えば中層で暴れる。

これって・・・

キタぁ~


甘鯛!!

小さいですが、赤いですが・・・私も甘鯛ゲットです(^O^)

残り少ない時間でさらに狙いますが、同行者はイトヨリダイゲット

最後の最後まで頑張りますが、この頃には海が少し荒れた雰囲気になるほどで、

やはりきれいに流せてないときは底立ちは難しい。

結局これで納竿。

ボートからクーラーを下すのがめっちゃ重かった~(^o^)




真鯛20枚越えにカワハギ2、甘鯛(白1、赤1)、イトヨリ、カサゴと目標を大きく超える大爆釣!

間違いなく真鯛では自己最高、一生で一度有るか無いかの爆釣でした(^o^)

早く緊急事態宣言が解除されて、リトライしたーい!











最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(オフショア(鯛ラバなど))の記事画像
タイラバ&ショアラバ準備
宇和海レンタルボート~白甘鯛!
宇和海レンタルボート〜甘鯛狙い便!
松山沖カワハギ〜ムズイけどオモロい!
松山沖出撃〜青物カワハギ!
レンタルボートで正月用魚を!〜白甘鯛!
同じカテゴリー(オフショア(鯛ラバなど))の記事
 タイラバ&ショアラバ準備 (2021-06-05 01:27)
 宇和海レンタルボート~白甘鯛! (2021-02-12 23:00)
 宇和海レンタルボート〜甘鯛狙い便! (2021-02-11 23:38)
 松山沖カワハギ〜ムズイけどオモロい! (2021-01-16 06:52)
 松山沖出撃〜青物カワハギ! (2020-12-28 23:57)
 レンタルボートで正月用魚を!〜白甘鯛! (2020-12-26 03:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一つテンヤ釣行4~白甘鯛が来た!!
    コメント(0)