ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月27日

ニュータックルの鱗付〜アジング初心者と爆風アジング

どもです

今日の


ふくたろさん、オイラの寝床占領(T ^ T)

先週末の釣行記事

後輩がアジングタックルを揃えたので、ちと良いアジ釣ってもらおうと釣行です。

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。






にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

この所瀬戸内各所の釣果も上向いてきたので釣れるはず・・・

だったのですが


爆風予報(;´д`)

こら北向きは無理かなー

と言うことで北向きをかわせるポイントへ。

が、やはり風をかわせるポイントは人がたくさんσ(^_^;)

まぁやってみよう〜



思いのほか横風。

ボトムまでラインスラッグを出しながら送り込みますが、風で煽られたりと非常に釣りにくい。

そんな中22センチくらいのをポツポツと釣りますが、アタリがなくなります。

予定では仮眠して朝まずめを狙おうと思ってましたが、このまま風が吹くので有れば非常に釣りにくい。

決断して大きく移動します。

が、

やはりどこも人人人。

風のない絶好の場所もありましたが鯵がいない(T ^ T)

やっと釣れたと思ったらなんか違う


お持ち帰りするか微妙なサイズの鯖。

ココはもう更にポイントを移動して

ここはアジのボイルもあり釣れそう!


豆〜

まぁそれでも安定して釣れるので嬉しい。

そんな中単発でヒットした良型〜

が、本当に単発で


26センチ。

続かない。

もうココまできたら更にランガン。



体力尽き仮眠ε-(´∀`; )

朝まずめ狙いに切り替えます。

そして再開。

1投目から良型ヒット!

しかし抜き上げでポトリ。

その後もあたりありますが上げれず、当たりが途絶えます。

空は明るくなり、朝まずめジアイ中のハズですが・・・

まさかの終了。

ジアイ短すぎでした(T ^ T)

中々人に釣ってもらうのは難しい・・・というか、自分が釣るのさえ難しい状況。

これからの季節北西風が強いのが当たり前の佐田岬。

風を避けれる宇和海側の釣果が上向かないとポイント限られてしまいますねぇ〜











最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



使用タックル

ロッド:オリムピック ヌーボコルトプロトタイプ(15)GNCPS-612UL-HS
リール:シマノ バンキッシュ(19)C2000S
メインライン:サンライン 鯵の糸 0.4号
リーダー:シーガー フロロ1.2号




  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュータックルの鱗付〜アジング初心者と爆風アジング
    コメント(0)