ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月09日

南予ヤエン3回目〜まさかの激渋!

どもです。

今日の


サチとふく仲良し(珍しい)(^○^)

色々とアジや青物、アオリの釣果情報が入ってきますが・・・

今週末もやっぱりヤエン釣行してきましたσ(^_^;)

毎週行ってるのでどれがどの釣行か分からんなるので今回から〇〇回目とタイトルに入れました( ̄^ ̄)ゞ

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。







にほんブログ村

今回は忘れ物ないように準備バッチし!

実は前回、エギングロッドも忘れて行ってました( ̄◇ ̄;)

ちゃんと


ヤエンを忘れずに持ってきました!

そして


活かしクーラーの性能確認もありまさかのアジ、28匹の大量購入!!

ナンボでも釣ったるで!


現地到着は日の出と同時ごろ。

場所は残念ながら前回とは少し離れた場所。

ですが一投目から


400グラムほどの!

朝まずめラッシュ?

と思いきや、アタリがありません!?

アタリがない間、沖で少しベイトが騒がしいのでジグを投げます。

すると早々にヒット!

手前に寄せてきている最中に何とバラし。

何だった?

さらにヒット!


あ・・・

今回は


冷凍芝エビも用意してキャスティングテンヤやショアラバもやりました。

そしてヒットするのは


小モンハタ(オオモンハタ)


コモンハタ

サイズは小さいですが(25センチないくらい)やはりファーストラン強く楽しい!

ですが全部リリースサイズなのが残念(T ^ T)

さらに


いそべー


コモンハタ。

その間あたりまーったくなく昼頃にやっとアタリ!

結構大きい感じです(^^)

が、そろそろ走りを止めようと竿を持つと違和感。

ロープの下走ってるわ

デカイカになると知恵があるのか時々こういった逃げ方します

早めに無理やり引っ剥がしてアジ再投入がセオリーですが

まさかのアジだけ外れた_| ̄|○

さらに1時間後くらいにアタリ。

さっきのと同じくらい?同じ個体??

1キロ後半な感じ。

慎重に寄せてヤエンを入れて・・・

あ、逃げた( ̄◇ ̄;)

ヤエンの針には吸盤が付いてます。

跳ね上げる前にヤエンがいかに激突した?

ちょっと最近寄せ過ぎてヤエンの投入角度がキツいかも知れません
(ポイントが水深が深く角度がキツくなってるのもあるかも)

反省_| ̄|○


アジはまだまだいます!

後半戦突入です〜

続きます

<本日使用タックル>

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ2500DXG 
メインライン :ユニチカ キャスライン エギングスーパーPE3 X8 150m 0.8号
        :サンライン ダンクスナイパー ビジブルサイト 1.5号 

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ3000HG 
メインライン :ヨツアミ スーパージグマンx4 150m 0.8号
        :サンライン ダンクスナイパー ビジブルサイト 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村













  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い
南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!?
南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T)
南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!!
南予ヤエン〜大移動後に初モノ!
南予ヤエン〜朝まずめ
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い (2021-03-10 12:44)
 南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!? (2021-03-06 19:18)
 南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T) (2021-03-05 19:58)
 南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!! (2021-02-21 13:50)
 南予ヤエン〜大移動後に初モノ! (2021-02-20 07:16)
 南予ヤエン〜朝まずめ (2021-02-17 07:06)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南予ヤエン3回目〜まさかの激渋!
    コメント(0)