ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月09日

年明けから無茶釣行〜エギング

どもです

今日の


そらたん(^。^)

新春の釣り初め、朝まずめアジ、ショアジギングとも不発でした(>_<)

ココからは本気?出してエギング、デイエギングです。

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

偉そうに言ってますが、今秋シーズンは全然イカ熱上がらずイカ釣ってません。

もちろんエギングロッドも振っておらず、奥様からは釣行毎に

「イカ釣ってこないと炒め物の材料がない!」

と言われる始末(^^;)

ヤエンに行ってアタリなくアジ釣ってるばかりでしたのでココで真面目に!

と言っても既に朝まずめのジアイは逃してしまっており、思い当たるポイントを打っていくしか釣れそうな気がしません(^。^)

でも実は超久しぶりなのにエギングに気合入ってるのは

2年に一回買い替えてるリール、年末に買い替えたところなんです(^。^)



セフィアSS

このリールが安い割にボディがしっかりしてガタが出にくく長く使える(その割に2年で買い替えてますけど)お気に入りのリールなんです(^。^)

墨付け・・・した〜い!!

と言うことで第一ポイント


潮通しの良い地磯でしゃくります!



エギ一本奉納したのみ(>_<)

移動して,コレまた潮通しの良い港。

が、コチラも無反応。

えーこの2箇所は釣れそうだったのに〜

続いて狙いどころを変え,船や筏のロープに付いたイカ狙い。

ロープに気をつけてボトムから誘い上げて・・・

なんか違和感!


やっちまった(^^;)

さらに

ラインが走ったのでアワセ!


秋イカサイズですが墨付け完了〜

更に


ちょっとマシなサイズで記念撮影


ランガンしながら


拾い釣り

そして水深のあるポイントで


今日イチ。

と言っても5〜600g、うーん無いかな(^^;)

更に移動して大好きな激流ポイントに入ろうとしたら先行者。

フカセ師かと思ったらエギ竿も振ってるんでココは控えて・・・

お昼も過ぎたのでとりあえずココで竿を納めて釣り場飯



エギング後半戦でも良かったのですがまた性懲りも無くアジ熱が上がってるので・・・

夕まずめデカアジ狙いでアジングです!

続きます(^^;)

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
エギング解禁!~フラッシュブーストで良型も・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
 エギング解禁!~フラッシュブーストで良型も・・・ (2020-10-01 02:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明けから無茶釣行〜エギング
    コメント(0)