ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月10日

貴重な体感?佐田岬アジング

どもです。

今日の

チョコたとみかん(o^^o)

実は家庭内にインフルエンザ蔓延で、嫁さんがダウンしてしまい主夫してます(^_^;)
ちょっとブログ更新する余裕無かったので放置してしまってました。

私自身もインフルでは無いような感じですが、体調が優れないのですが先日の釣行記は覚えている間に書いておきます。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

息子がインフルエンザになり、サッカーの送迎が無くなったので土曜の夜の遅い時間から友人と釣行してきました。

潮止まり前後を打ちたかったのですが、ちょっと釣具屋で注文するものや、打ち合わせなどあり潮が完全に返してからのポイントに入ることに。

でもさすがに週末。
人であふれてます(^_^;)

間に入らせて釣らせてもらいますが、情報を聞いても芳しくない。
実際アタリも何もない(T_T)

次のポイントへ・・・

と、知った人影が。

・・・INGのエボさんと、そのお知り合いの方でした。

エボさんはすでに何箇所かランガンして回遊狙いのポイントに入られたとのことですが、厳しい模様。
ですがエボさんとお知り合いの方からの情報で回遊待ちで釣れる(可能性が高い)パターンも想定できたので、またタイミング改めて釣行する意欲が湧きました(^-^)/

んで、

ここからは釣りよりもお触りタイムでした(^^;;

エボさんの名刀!?
TICT SRAM UTR-55-one-TOR CQC。
それもイグジストとの組み合わせと言う最高のタックルを触らせていただきました。

先ず持った感は・・・本当にリールだけ持ったような感じ。
軽量のイグジストとの組み合わせも最高です!
何より先重りしないバランス、そしてメチャクチャ細いブランクからティップまでシャキッとした感じ。
チタンティップの柔らかい感じとは異なりパッツン系を突き詰めたとも言えそうなシャキッと感。
(と言ってもガチパッツンでないですが)
最近のパッツンロッド触ってきた人間なら惚れるでしょうね〜。

って、実は私の自作ロッド、ノーネームもこの55-ONEを触って、欲しくて、コイツを越えたくて作ったんですけどね(^^;;

んでキャストもしっかり飛距離出るし、ジグヘッドの操作感もチタンと違って、水を切る感じでハッキリしてます。
月下美人AGS610でも同じような感覚で操作感が有りますが、確かその時付けられていたジグヘッドは1.2gでしたっけ?
月下美人AGSではここまでしっかりとは感じ取れないと思う。

ここまで研ぎ澄ましたロッドだと、ソリッドでここまで操作感が出るんですね!

でも私は自分の竿

ノーネームを少し改良も計画中ですので、さらに良いロッドにします!

貴重な体感をさせていただいたのですが、結局お借りした時も、その後もノーバイト_| ̄|○
お話がメインになってはいましたが、そろそろ撤収を。

でも私は良いとしても友人にはお土産釣ってもらいたい。
満月に、既に潮位もかなり下がってますが、最後に別のポイントへ。

しかし干底近く、また照明周りにも生命感なし。
そろそろ諦めようか・・・
と思ったら、しっかり釣ってるやん(^-^)/
それも良いサイズ。

おこぼれ頂こうと並んでキャストしますが、まーったく。
完全野良の単発?

と言う事で諦め撤収。

フレンドさんで

ダービーの計測してもらって28㎝!
友人、去年の記録を大幅更新!

でも次は久しぶりにイージーな数釣りでも行きたいところです(^^;;

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>
ロッド : Noname ajing 59 titanium
リール :  シマノ ソアレCI4 2000PGS
ライン :  34 ピンキー 0.4号
リーダー : シーガーフロロ 1.2号

使用ジグヘッド : JAZZ 尺ヘッドDタイプ、Rタイプ
使用ワーム : ジャッカル XX-ロング2.5インチ、ペケリング他


  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
この記事へのコメント
こんばんわ~

あの日は渋かったですね><
おつかれさまでした~

ロッドのインプレ、まさにその通りだと思います^^
らじ男君の自作ロッドがまた進化するのが楽しみですね~
出来たらまた振らせてくださいね^^
Posted by えぼえぼ at 2015年02月11日 22:55
こんばんは、えぼさん
遅い返信で申し訳ありません。
(承認制にしていたのに忘れてました)
アジ、渋い日が続きますよね。
このまま調子上がらなかったら釣行意欲が・・・
南に向いてしまいます(^^;

ロッドはガイドのバランスがイマイチなので、見直します。
少し重くなりますが、もっといい感じになると思います。
そろそろこのロッドが有効なエリアに向けての遠征が始まりそうです・・・
Posted by らじ男らじ男 at 2015年02月18日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重な体感?佐田岬アジング
    コメント(2)