ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月25日

佐田岬ヤエン釣行2杯目3杯目

どもです。

今日の

チョコた。
なんや〜?

佐田岬へのヤエン釣行の続き。

アジを追加購入して再度ポイントに向かいます。

・・・しかーし!

すでに次の釣り人が(T_T)
仕方なく別ポイントを探すことにします。

宜しければ最初にバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

余り大きく移動して、やはりポイント埋まっていたなんてことになってしまったらアジが死んでしまうので、2キロを上げたポイントに行くか、でも取り込みが大変なのであまりやりたくない(^^;

んで、普段やらないポイント・・・昔エギングで春イカを上げた事があるポイントへ。


運よく?人が居ないのでポイントへ入ります。
ポイントは広いのですが、残念なことに真ん中に藻が高く生えている。
こらやりにくいかも?
と思いながらも、昼には帰る予定なので竿を二本出します。


朝ごはんは、朝なのにペヤング超大盛り!レア物です(^^;;
賞味期限が今月までなので処理しておきました(^^;;
復活のペヤング手に入らないかな・・・

もちろんブツは入ってなかったですよ(^^;;



なぜか藻に向かって走るアジ達(ー ー;)

藻をはさんで距離を置いて竿を出しているのに、なぜかクロスして竿を入れ替えるくらい。
ナンデヤねん!!

そうこうしていると、一本の竿にイカが乗ります。

しかし!

例のごとく藻の沖側手を走ります。
それにこんで良いのに岸側に寄ります。

藻に絡んだ_| ̄|○

外そうとすると結局イカ脱走。

頭を落とされたアジを再投入も反応ありません。

気を取り直してアジを付け替え沖へ誘導します。

1時間ほど反応無い時間が続きますが・・・

イカが抱いてきました。

が、

今度は逆方向へ藻の沖へ(T_T)

また絡んだやんけ(ー ー;)

ゴリ引きで、イカは諦めてなんとか藻からラインを外します。

ん?

重い??

寄せてくるとイカがまだ抱いてます。

ドンだけ腹減ってんの!?

角度が有り過ぎなので波止を横に移動してヤエン投入~

フッキング!

結構引くやん!

ギャフ入れて・・・

って、良い感じでエンペラーへ。

枝を縮めて取り込み・・・  ボチャン!!

エンペラー切れた(^^;

お互いびっくりしましたが、イカさんもビビッて足元にいます。

おりゃっとギャフ入れなおして




1.9キロ~

その後また1時間後ほどにラインが走ります。

今度はまっすぐ沖へ。

ド定番動作で取り込み・・・・

また一回ギャフ入れ後に落下(^^;;

最近玉網ばかりだったのでギャフの扱い下手になったかな?

今度はまだヤエンが刺さっていたので改めて寄せてギャフ入れて・・・


1.4キロ~

その後あたり止り、昼までに帰らないといけないのでアジを〆てお土産にして終了~

数は少ないですが、3杯ともキロアップのアオリを取れたので満足。

それにしても一人で取り込みまでやると腕プルプル(^^;
実はいま右腕が筋肉痛ですわ(^^;

残念なのが、2キロアップのアオリ。
ギャフ入れたときに墨袋を突いたらしく、店で検量してもらおうとすると墨だらけ。
重量も大幅にダウン

やはり玉網で掬う方が痛まなくて良いですね。

晩御飯は・・・

この日釣ったイカは調理して、胴、エンペラ、足に分けて冷凍。

先日釣ったイカの足で・・・


イカの炊き込みご飯と、イカフライ、アジフライ。

うめ~

がんばって通ったら今年は3キロアップできるかな?


高所でのギャフの柄はこのPROX FE-X3 7.0m。
小継でランガンにも使用できます。


ギャフと言えばやっぱりこれ。
トラブルが少なく安心のギャフです。


相変わらず高信頼のローラーヤエン。
フッキング率は100%近いです!


低価格版。予備に持ってますが・・・まだ出番がありません

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い
南予ヤエン3回目〜まさかの激渋!
南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!?
南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T)
南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!!
南予ヤエン〜大移動後に初モノ!
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い (2021-03-10 12:44)
 南予ヤエン3回目〜まさかの激渋! (2021-03-09 07:05)
 南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!? (2021-03-06 19:18)
 南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T) (2021-03-05 19:58)
 南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!! (2021-02-21 13:50)
 南予ヤエン〜大移動後に初モノ! (2021-02-20 07:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐田岬ヤエン釣行2杯目3杯目
    コメント(0)