ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月19日

佐田岬アジング遠征~エンドレス?

どもです。

今日の


みかん。
おう~あそんだるあそんだる(^^)

松山のアジングも楽しいですが、やっぱりサイズが出る可能性の高いエリアでのアジングはドキドキします。
と言うことでお盆の殺生になっちゃいますが、釣行レポです。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

まずは事前情報でいただいた、良型が上がったというポイントへ。

丁度満潮の潮どまりで魚影、雰囲気なし。

30分もすれば潮も動き出し、アジも回ってくるだろうとしばし休憩。

潮が動き出したのを確認してキャスト再開。

すると、ワームを追ってアジが回ってきます!

何回かキャストを続けると、大きそうな一匹が足元まで追ってきますので超スローで漂わせると・・・

食ってきました(^^)



結構デカイ!

走らせて空気を吸わせてから抜き上げると・・・


26cmの良型。

これは期待できる!・・・

と思ったものの、場を荒らしてしまったせいか、その後はアジのアタリなくフグの猛攻でワームロスト連発。

2時間ほど粘りましたがこの一匹だけで諦めて移動。

どこに行こうか悩みましたが、先日の潮どまりでよかったポイントへ。

すでにこのポイントも潮は緩やかに動き出していますが・・・

やっぱり照明の下にアジが少し群れています。

が、先日より少しサイズは小さめ?

で、やはり潮が動き出すと群れが散ります。

ゼンゴサイズを釣っても仕方ないので、わざと見えていた群れとは別の暗闇に向けてキャストします・・・

ガン!

きったぁ~

走るアジのアタマの向きを変えさせて勢いをつけて抜き上げます!


25cm程ですが、やはり体高高く良く肥えた魚体です。


ここからポツ~リポツ~リと25cm前後のアジを確保します。


10匹ほど確保した時点で、少しキャスト方向を変えると

ガン!

お!でかいかも!?

水面に浮かしてくるとなにやらデカそう!

抜いてみると・・・

シロギス!?


それも25cm近い良型じゃん!

でも後は続かず。

あたりも減ってきたのでそろそろ止めるかな・・・

と思った頃に、群れが入ってきたらしくアタリ連発。


結局眠気に勝てず20匹ほど確保した時点で撤収~

ちょっとやりすぎた感ありですが、途中ラインブレイクするほどの良型もおり、尺近いのも居るのでは?

と期待しながらのアジングはやっぱり楽しい(^O^)

もう我が家はアジ食傷気味ですが、良型探索の遠征は続きそうです(^^;

ジャッカル(JACKALL) ペケペケロング SQ

やはり定番のペケペケ2.5インチは良いですね




ジャッカル(JACKALL) ジャコナックル SQ

リトリーブに強い!ショートワームですがアピール力も備えてます





最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド : ダイワ 月下美人AGS AJING 610L-S
リール :  シマノ ソアレCI4+ 2000PGSS
ライン :  ティクト ジョーカー 0.3号
リーダー : シーガーフロロ 1.2号




  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐田岬アジング遠征~エンドレス?
    コメント(0)