ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月14日

松山エギング~シーズン初エギング

どもです。

今日の


ふく。

モサモサ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


秋イカ狙いでシーズン初エギングしてきました。

宜しければバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

新子イジメしたくないので9月は最終週までエギングはしないと決めていたのですが・・・

同僚と一緒にエギングに行くことになり(まぁ誘ったのは私ですけど)

今シーズン初エギングとなりました。

どーせまだまだサイズでないだろうと、フルリリースのつもり(^^;

先ずはまだ明るい時間帯からスタートです。

偏光サングラスを忘れてイカの気配を読むのに苦労しながら…


一杯目。

あれ?

まぁまぁなサイズじゃないですか。

今年は成長早いのか?いやこんなもんかな?

去年もあまり秋イカをやらなかったのでよくわかりません。

こら結構数釣れるかな・・・

と思ったら甘かった(T_T)

ここからアタリがない時間が続いて、ポイント移動。

すでに日が沈み、照明が効いたポイントへ移動。

キャスト先でシャクリ~ボトムへテンションフォールしていると・・・

グイ!!

お!結構はっきりとしたアタリや!

巻き上げてくると意外と重い!?


を~これまたこの時期にしては良型
(写真じゃ小さく見えますね(^^;)


続いてまぁ持ち帰ろうかサイズ。

その後リリースサイズを何杯か釣って、潮止まりを迎えて終了。

持ち帰り3杯、リリース2杯。

思ったより最初のポイントが渋かったので数が伸びませんでした。

でもやはりもう少し成長してからエギングしよう~

次は少し南に遠征ですね!









最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
年明けから無茶釣行〜エギング
釣り初めから無茶釣行?
南予遠征エギング~雨中エギング
週末は遠征〜二兎どころか三兎追います!
松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・
松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 年明けから無茶釣行〜エギング (2022-01-09 00:05)
 釣り初めから無茶釣行? (2022-01-06 10:47)
 南予遠征エギング~雨中エギング (2020-10-20 20:59)
 週末は遠征〜二兎どころか三兎追います! (2020-10-16 01:39)
 松山エギング~潮の緩いポイントでも・・・ (2020-10-03 08:16)
 松山エギング~連発も豪雨に遮られ(T_T) (2020-10-02 00:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山エギング~シーズン初エギング
    コメント(0)