ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月30日

佐田岬アジング~宇和海アジ求め台風直前釣行

どもです。

今日の


さちくんジャーンプ(^○^)

日本列島横断ルートの台風24号。

ルート付近の方はご注意ください。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

台風直前釣行!

風予測を見ていると夜半まで風は出ないようなので、急きょ釣行です!

目指すは宇和海のアジ!

久しぶりに脂の乗ったアジのアジフライと、アジの押し寿司を作りたい~



車で佐田岬を目指しますが・・・雨(T_T)

雨はいいのよ。雨は。

そして目的の宇和海側ポイントに到着!

すると・・・風はそれ程ではないのですが、まぁまぁウネリが入ってます。

ウネリのせいで漁港ないの潮が右に左に流れが変わって・・・

先日釣行したときにはベイトだらけだったのですが、全然気配が有りません。


取りあえず竿出し~

雨は間欠的に降ったりやんだりなので、最初からレインウェアフル装備です。

・・・

当たらない(T_T)

あれだけ気配が有ったポイントですが、一変してしまっています。

早々に見切って移動。

続くポイントは外海に面したポイント。

思った通り外海側は横風強く、ウネリの影響をもろ受け。

それでも少々荒れていてもアジは居るはず・・・

と信じますが、いくら探っても明確なアタリは皆無です(T_T)

さらに移動。

移動した先でもゼンゴのようなアタリは有りますが、狙いは20cm以上!

結局3カ所目のポイントも釣果なく移動。

続くポイントは・・・宇和海側ですが、いつも巻き込む風が強く吹くポイント。

案の定底どりが出来ないくらいの風(T_T)

辛抱してサーチしますが・・・全く(T_T)

もう流石に宇和海側は諦めて瀬戸内側へ・・・

おや?無風??

全然やり易いわ(^^;

ジグヘッドも今まで2g程でしたが、アンダー1gでも全然大丈夫なくらい。

この差は・・・

複雑な地形と、東西に長い佐田岬。

南風や北風を遮る高さのある岬なのでこう言ったことが有ります。

愛媛の誇る四国最西端、佐田岬の恩恵を受けてアジングが出来るのは有難いです(^o^)

続きます。



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐田岬アジング~宇和海アジ求め台風直前釣行
    コメント(0)