ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月04日

闇に葬りたい釣行~シーズンラストヤエン

どもです。

今日の


ふくとそら、お風呂でお見送り(^○^)

実は・・・

シーズンラストヤエン!

と意気込んで釣行した、6月末の釣行。

ネタにしてませんでしたが・・・

ラストバトル〜シーズン最後のヤエンへ

意気込んで釣行~

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。







にほんブログ村

例年はアジング〜朝まずめヤエンで釣果を得ていたのですが、今年はどうも、朝まずめは釣れないことが多い。

寝ずのアジングから、夕まずめ狙いは仕事も体もキツイ。

という事で


今回は釣り具のフレンドさんで活きアジ購入。

ヤエン最適サイズに、まぁまぁ太っててイイ感じです。

一路釣り場へ~

陽は完全に上がったタイミングで釣り場へ。

朝まず目の時合いがまだ残ってるかな?と、ファーストアジ投入~


この日は夕まず目がメインではありますが、1匹づつ泳がしてデイヤエンでも狙います。



見えイカもおらず、反応なく時間だけが過ぎます・・・

いや、

アジだけはチャッカリ藻に潜りロスト(T_T)

・・・

全然アタリが無い(T_T)

と言う事で、昼までもまだまだ時間が有りますが~

車に戻り昼寝(^^;

1時間強まどろんだ後に再開~

しますが、変わらず。


昼ごはんを食べて、また更に1時間ほど休憩~

時間は16時。

そろそろ本気モードよ!(^^;


と言う事で2本目の竿をだし・・・

と、ここでドラグが鳴りだします!!

ジジジジジジ・・・・・・・・

え、なんかチャウンやない?

竿を持つと、魚の引き、テンションを掛けると・・・プツッと切れた(T_T)

絶対ESOやん!

するとなんともう一本の竿にも・・・絶対ESO。

ESO連発でアジ、ハリロストしまくり。

極めつけは・・・

少し離れた場所でエギングしてる間に喰われ、全力で走られなんと150mのラインが持って行かれました(T_T)


たまたま?予備の新品ラインを持っていたので巻き直して・・・再開。

ESOの猛攻も落ち着き、少し日が陰ってきました。

エギングでも探りますが・・・全く。

そうこうしているうちに日が沈み・・・今か今かと時合いを待ちます。

待ちます。

待ちま・・・

真っ暗になっても全然アタリが無い(T_T)

諦め気分でエギングしていると、あ、なんかラインが止まってら。

竿を持ってみると・・・あ・・・乗っとる。

でもめっちゃ小さい(T_T)

しかし取り込まないわけにはいかないので、馴らして・・・ヤエンを・・・

なんか違和感。

ラインにゴミが絡み付いている

ん?

んんん?

ラインが絡んでるやーん

これじゃヤエンいれらんねぇ・・・と、ラインを手繰り寄せると・・・

オイラのラインやん(T_T)

絡んだラインをできるだけ回収していると・・・イカは脱走(T_T)

気を取り直してアジを泳がせます。

・・・

エソがたまに食ってくるだけで、アオリは?

もう最後の4匹になると、早く帰りたい(翌日仕事です(T_T))

テンポ良く?

弱ったアジはどんどん交換。

道具も片づけて車に積んでいきます。

そしていよいよラストアジ~それもヘロヘロのアジ。

道具もほとんど片付け終わり、あとはいまだしている竿一本と、竿受用のクーラー、ギャフのみ。

さぁーて・・・



だいとるやん(^^;

おまけにメッチャ軽いし~

でも最後なんで取り込むか~

と、アジを食わせます。

改めて竿を持つと・・・あ、おった。

実はヤエンも片づけていたので、車に取りに行って・・・タモは・・・いいかぁ

ヤエン投入。

アワセもしっかり決まって、アオリを寄せに入ります。

そして見えた姿は・・・

300g(T_T)

足元に寄せて・・・ギャフを入れて・・・

ガン!

あ、空ぶった。

あ、あ、再び空振り

高さも有り、アオリが小さいので掛けるの難しい。

エイ!

エイエイ!!



ギャフを当てたせいで、ヤエンから外れたちびアオリがスーッと逃げ帰ってます。

(*o*)

はい









です。

シーズンラストも飾れず、と言うか今年ヤエンで良い思い何て一回もしてない(T_T)

来シーズンはたくさん釣るぞ・・・

以上

あとはエギングで親の残りを拾う釣りになります・・・リベンジは来シーズン(晩秋)!!













最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

<本日使用タックル>

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ2500DXG 
メインライン :サンライン ダンクスナイパー ビジブルサイト 1.5号 

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ3000HG 
メインライン :ダイワ バトルゲームヤエンF 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B
        シマノ YA-111G A-RB ラインローラーヤエン 跳ね上げ式 LL



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い
南予ヤエン3回目〜まさかの激渋!
南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!?
南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T)
南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!!
南予ヤエン〜大移動後に初モノ!
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い (2021-03-10 12:44)
 南予ヤエン3回目〜まさかの激渋! (2021-03-09 07:05)
 南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!? (2021-03-06 19:18)
 南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T) (2021-03-05 19:58)
 南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!! (2021-02-21 13:50)
 南予ヤエン〜大移動後に初モノ! (2021-02-20 07:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
闇に葬りたい釣行~シーズンラストヤエン
    コメント(0)