ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月05日

パターン攻略のはずが・・・極寒ヤエン遠征

どもです。

今日の


サチくん(^○^)

平日の休暇、ヤエン釣行ですがアジ確保のためのアジングでは


私のアルアル、餌にできない良型アジ捕獲に終わり

地磯でのエギングもノーバイト(T_T)

本来の目的のヤエン竿出しのためにポイントに向かいます

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。







にほんブログ村

先ずは現地でアジ購入。


良型アジにやる気が出ます(^o^)

そしてついた場所は、前回夕まず目にアタリが連発したポイント。

今回も夕まず目に期待をかけて・・・


釣り場朝飯(^^;


そしてその間1本だけ竿を出し、仮眠(^^;

案の定?まったくアタリはなく・・・

昼頃にアタリ!

キロ有るなしくらいの重みで、アジを食わせるために少し間を置きます。



まさかの根がらみ(T_T)

そこから・・・

まさかのあたりが全くない時間が続きます。


雨は降るし、風は冷たいし。

めっちゃつらい時間が続きます(T_T)


2回目の釣り場メシ(^^;

暗くなればアタリがあるハズ!!

と信じますが・・・

限界!!

アタリが暗くなってからまさかのポイント移動です。

そしてポイント移動が功を奏したかアタリ!!

んん?

重い!?

泳ぐ!?

マトウダイか何かかな??ということで一応ヤエン入れてかけてやれ~

と思って上がってきたのは


トーヘイ(黒アナゴ)(T_T)

奥様に確認していらないといわれたのでリリース。


トーヘイとやり取りしている間にもう一本はアオリが抱いたらしく、アジが食われてました(T_T)

そしていよいよ待望のアオリのあたり!

この頃から風が強く吹き出して取り込みに苦労しますが・・・


キロ位のアオリ捕獲!

さーらーに

めっちゃ軽いがアオリが抱いてきたので、アジ殺しになったらやばいのでしっかりやり取りして


300g程

このサイズがヤエンで確実に取れるのも逆にうれしいです。

そしてここからアタリがありますが・・・

めっちゃ走られて、沖掛けしようとして失敗。

さらにさらにアタリも、風でライントラブル発生。

ワサワサのラインを直している間に脱走(T_T)

さらにさらにさらに・・・

最後のアジを泳がせていて、抱いた!

と、少し食わせの間を待っていると・・・

やはり風でリールにラインが絡んでいて脱走

以上

結局2杯(T_T)

アタリはそれないあったのに取り込みができず

2勝6敗(6アタリ2キャッチ)と日所に悪成績で終了しました。

パターンが変わらないうちにリベンジ釣行する!?



















最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い
南予ヤエン3回目〜まさかの激渋!
南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!?
南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T)
南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!!
南予ヤエン〜大移動後に初モノ!
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い (2021-03-10 12:44)
 南予ヤエン3回目〜まさかの激渋! (2021-03-09 07:05)
 南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!? (2021-03-06 19:18)
 南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T) (2021-03-05 19:58)
 南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!! (2021-02-21 13:50)
 南予ヤエン〜大移動後に初モノ! (2021-02-20 07:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パターン攻略のはずが・・・極寒ヤエン遠征
    コメント(0)