ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月07日

アタリ少ない厳しい釣行~苦行ヤエン

どもです。

今日の


そらたん(^○^)

カラー(エリザベス)が久し振りに外れました〜

平日休暇にヤエン釣行行って


キロ位(自宅測定で980g)


300g

の2杯で終了したので・・・

行くつもりはなかったのに週末再度ヤエン釣行してきました(^^;

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。







にほんブログ村

土曜日、夕方から風が吹く予報でしたので夕まず目までを想定しての釣行。

先ずはアジ購入ですが・・・

結構人が入っているということで、アジは少なめに15匹購入。

ポイント難民になってしまったらアジが死んでしまってはいけないので(T_T)

ところが!嬉しい誤算!?

1級ポイントが空いてるじゃないですか!

エギングされてた方の隣に断りを入れてはいらせていただきます。


いやぁ、朝まず目の時間に早々に竿が出せるのは幸運です!!

まぁ大体いま時期でしたら10時ごろまでまず目のアタリを期待できるのですが・・・

アタリありません(T_T)

昼になってしまい・・・

暇つぶしにバスワームがあったので、リグを組んで

エギングロッドでグルーパー狙い(^^;


20cm程のヤミハタが何枚か釣れました(リリースしました)

もう少し暖かくなってきてオオモンハタやアオハタが釣れてきたら楽しそうです


そして待望のアタリ!

しかしまたしても根がらみで、根を外している間に脱走(T_T)

ここから更に無の時間が続きます。

マジかー

夕まず目に期待を掛けます。



しかし

なんと

夕方陽が陰りだしてもアタリがありません(T_T)

数日前に釣行した際は20時ごろにアタリがあったので、そこまでは粘りたい!

ですが既にアジは残り8匹と心もとない。

ここで夕方から知り合った方と話していて、アジを購入しましょう!

という話になり、追加購入することに!


まさかのアジ15匹(と、釣り場で知り合った方のアジ10匹)追加購入!!

何とか夕まず目に間に合ったので、ここから第2ラウンド開始です!

・・・

まだ何にも釣れてませんが続きます(T_T)



















最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い
南予ヤエン3回目〜まさかの激渋!
南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!?
南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T)
南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!!
南予ヤエン〜大移動後に初モノ!
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い (2021-03-10 12:44)
 南予ヤエン3回目〜まさかの激渋! (2021-03-09 07:05)
 南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!? (2021-03-06 19:18)
 南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T) (2021-03-05 19:58)
 南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!! (2021-02-21 13:50)
 南予ヤエン〜大移動後に初モノ! (2021-02-20 07:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アタリ少ない厳しい釣行~苦行ヤエン
    コメント(0)