ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月02日

ヤエン遠征~ラスト釣行?大物が!

どもです。

今日の


久しぶりにカラー外したソラたん(^。^)
(やっぱり湿疹部舐めるので再装着しました(T ^ T))


もうラストヤエン行っとかにゃー!

と言うことで遠征です!

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。







にほんブログ村

朝からポイントに入り・・・


胴長42cm。


連発!


ちいさめなの!

このあたりからウツボが釣れたりでアジの消費が加速します(T . T)

残りのアジは7匹。

これから・・・

と言う時に低気圧来訪で大雨&風で、ついているアジは全滅してしまい、とりあえず車に対し(T_T)

14時過ぎまで待機して状況が良くなったので再開です。

さぁこれから夕まず目にかけてどれだけ伸ばせるか?

するとさっそくアオリの反応!


サイズは小さいですが難なく捕獲。

ギャフが壊れたのでオートキングギャフでの取り込みに。

夕まず目に向け幸先良い再開ですが・・・

またしても雨、風(T_T)

そんな中さらにアオリが抱いてきました。

竿で聞くとなかなかの重さ!

慎重にやり取りをしようと少しの間食わせますが・・・

なんどか寄せようとしますが嫌がって沖に走り、切れ藻に入ってしまいます(T_T)

仕方なく一度引きはがしますが、やはり大型アオリだったらしくアジがほとんど食べつくされており・・・

追い抱きなし(T_T)


虚しく上がってきたキレ藻。

残るアジは3匹ですが、時間は18時を過ぎこれから?

しかし結局うち1匹は根に入り、1匹は実は最初から弱っており期待の1匹も・・・

アオリは抱いてこず、夕まず目を迎えますが終了(T_T)

エギングで攻めようとしますがまたしても強い雨、風。

結局納竿としました。

久しぶりの連発もありましたが、雨風のせいで中断、中盤以降はまともに釣りができなかったのが残念。

ラストラストいう詐欺ですが、やはりもう一回くらいリトライしたいところです(^^;

<本日使用タックル>

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ2500DXG 
メインライン :ユニチカ キャスライン エギングスーパーPE3 X8 150m 0.8号
        :サンライン ダンクスナイパー ビジブルサイト 1.5号 

ロッド :  プロマリン 極光アオリヤエン 2.0-530
リール :  シマノ BB-Xデスピナ3000HG 
メインライン :ダイワ バトルゲームヤエンF 1.5号 
ヤエン :  シマノ A-RB ラインローラーヤエン YA-001B

最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村














  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(ヤエン)の記事画像
南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い
南予ヤエン3回目〜まさかの激渋!
南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!?
南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T)
南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!!
南予ヤエン〜大移動後に初モノ!
同じカテゴリー(ヤエン)の記事
 南予ヤエン3回目〜後半戦も渋〜い (2021-03-10 12:44)
 南予ヤエン3回目〜まさかの激渋! (2021-03-09 07:05)
 南予ヤエン〜後半戦追い上げなるか!? (2021-03-06 19:18)
 南予ヤエン〜爆アタリも空振り(T ^ T) (2021-03-05 19:58)
 南予ヤエン〜夕まずめジアイで全集中!! (2021-02-21 13:50)
 南予ヤエン〜大移動後に初モノ! (2021-02-20 07:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤエン遠征~ラスト釣行?大物が!
    コメント(0)