ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月24日

デカアジ捕獲!~まさかの〇〇ングで!!

どもです。

今日の


ふくたろさんネムネム可愛い(^○^)

太刀魚釣行後、16時には丘上りしたので・・・

夕まず目アジング~を予定していました。



夕まず目ショアジギングでもええんじゃね?(実は用意していましたけどね)

ということで予定変更ショアジギングでまさかの大物が!!

釣行の際は必ずライフジャケットを装着しましょう。




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ポイントは少しうねりが入りいい感じ。


先ずはトップで狙います。

・・・

が、全く反応ありません。

完全に陽が落ちるくらいまではやろう~

と続けますがダメ。

ふと思う。

夕まず目この時間帯ならアジサバが回遊するんでベイトは底の方にいるアジじゃね?

ということで


ガンガンジグ アカキンでボトムをスローに誘います。

すると・・・

ヒット!

ガンガン引き込む青物の引き!

短時間で無事食糧捕獲~



ランディングする場所を探し横移動していると・・・

駆け上がりに引っ掛かった(T_T)

ええ~!?

色々移動しながら外そうとしていると奇跡的に外れた!

・・・

しかし残念ながら魚も外れてました(T_T)

ロッドパワーからするとゴリ巻きで上がってきてたと思いますが判断ミスです。

まだ釣れるはず!

とキャストし続けます。

しかし周りは暗くなり、ヘッドライトが要りそうなくらいの光量に。

もう最後の一投・・・と思ったら

なんか掛った!



小さい。

でも魚や。

サバ?

水面に上がってきましたが、それほど暴れません。

ネックライトにしていたので距離感も微妙にわからない感じで、そろそろかな~っと大きく抜き上げます。

そして丁度潮だまりに落ちたそれを見てびっくり。


アジやん!

それもデカイよ!


手尺を当てると・・・絶対30cmは越えてる!!

まさかのジギングでデカアジ捕獲です!

更に釣れないかな?

と思いますが、幸運も続かず・・・納竿。


クーラーに入れて移動して、1時間位した場所で少しアジング

スケールを持っていたのを思い出しスケールを当てると・・・


38cm位ある!(少しスケールが折れてるのに気が付いてなかったです)

メガアジには届かないものの久々の良型アジでした!!

ちなみに・・・

アジングでは22cm程のを1本釣った以外はリリースサイズでした(^^;

10月も後半に入り、アジングでもメガクラスが釣れだすのももうそろそろ。

沖にはこんなのが入ってきてるんですね!









最後にバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ロッド:  シマノ コルトスナイパーXR S106H/PS
リール:  シマノ ツインパワーSW6000HG
ライン :  ヨツアミ ジグマンX8 3号
リーダー : ダイワ 船ハリス 10号






  • LINEで送る

このブログの人気記事
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード
アジング用ニューリール購入!~シマノヴァンフォード

南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!
南予遠征〜ショアラバで真鯛連発!

愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)
愛媛でリールオーバーホールしてうもらった(^o^)

カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!
カゴで大アジ狙い〜厳しい中連発!

夕まずめショアラバ&ショアジギ
夕まずめショアラバ&ショアジギ

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!?
爆風アジング〜デイアジングで良型アジ!
爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ!
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編
釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし!
平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 爆風アジング〜夕まずめラッシュあるのか!? (2022-02-11 06:27)
 爆風アジング〜デイアジングで良型アジ! (2022-02-10 09:40)
 爆風アジング〜釣りになるのか?朝まずめ! (2022-02-09 12:40)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! 焼き揚げ編 (2022-02-08 02:11)
 釣行後の食卓〜メタボメガアジでアジ尽くし! (2022-02-04 08:04)
 平日遠征〜でた!40アップメガアジ(O_O) (2022-01-30 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカアジ捕獲!~まさかの〇〇ングで!!
    コメント(0)